2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけのタイヤ画像

エイプは後輪が減り易いというのが定説らしいのですが、なるほどそのようですねという画像です。何かの参考にどうぞ(なるのかい?)。 前輪は中央の接合跡がしっかり残っています 後輪は磨耗が進んで、接合跡は全く残っておりません (FUJIKOSKY)

キャリアー装着

11月末の納品になるとウエビックさんから通達があったアルミのキャリアーが本日到着いたしました。一ヶ月早かったので、助かります。昨日は台風だし仕事だしで滅茶苦茶でしたが、今日は正に台風一過の晴天で、作業には快適です。家事を終えてから、午後一…

X-AIR Razzo初装着

FUJIKOSKY宅着にて購入していたメットが到着してしばらく時間が経ってしまいましたが、FUJIKOSKYが会社まで大きな荷物を運んできてくれました。多謝! さっそく、被れ被れということで夜の応接室で大?装着会を執り行いました。とにかく軽い! その分、事故…

Picasa Web Album整理

昼休みに少しアルバムを整理してみました。時間軸にそって並べ直し、キャプションを付ける。これだけ写真が溜まってくると、アルバムを切り分けた方が良いような気がしてきたので、今度改めていじってみることにしましょう。旅団のホームページも、リンク関…

御礼

単車とは関係無い事ですが、今日、萌之誉・FUJIKOSKY両氏から秋の収穫物を頂いた。と言ってもふたりとも農家ではない。説明は省きますが、ハナシを聞いてるとなんだか羨ましい。たまにはこんなスローライフっぽい感じ、癒されます。 萌之誉からはお米を、FUJ…

装備編(グラブ)

なにやらFUJIKOSKYとカブッてしまい恐縮だが、丁度今日このネタを載せようと思っていたので書きます。 冬季用グラブ。何を隠そう僕はあまりバイク用品店に行かないタイプでして、装備関係は大体アウトドア系の店かホームセンターで買うのが常です。…

ウインター・グラブ

萌乃誉の予測通り、走りましたとも。 昨日は両名同様に3時頃の就寝でしたが、最近は空が明るいとFUJIKOに乗れるので、朝キチンと起きてしまうのでした。そしてダラダラではなく、ガシガシと家事を終わらせて、昼前にはFUJIKOを神社にゴロゴロ転がしていたり…

Fantic

調べてきました。全然情報がネットにありません(涙)。とりあえず受注生産ということは分かったのだけど、取り扱っているところすら分からない。ネット万能の時代にこれってすごい。コンペチォーネ以外のモデルもあるようなのですが、やはり情報がない。い…

好天佳日

なかなかによい天気の朝、今日はFUJIKOSKYはきっとどこかに走りに行っているだろう。昨夜書いたエントリをざっと見たが見事に酔っ払いの文章で面白い。面白いので不評を買わない限りそのままにしておこうと思う。 昨夜、と書いたが実際は今日の明け方で、そ…

第二回房単会議

※またしてもアップするタイミングがバッティングして、見事に書き込みが消えていたのはここだけの秘密。キャッシュから以下取り出してきたので以下再現してみる。 本日は第二回房単会議でした。場所は小川町のトリ一番。焼き鳥などしごきながら、いろいろと…

第二回房単会議開催

皆様お疲れ様でした。という書き出しは、完全に内輪ネタっぽくて少々気が引けるが、「そんなの関係ねえ!」と、あくまで「我が道を行く」スタイルで進むことを決意した本日の会議でした。って、早くもまとめてに入ってはダメですね。 前回の反省点「食べ物と…

そして前言撤回

Apeは、FUJIKOは決して遅くはありませんでした!ごめんよ!本当にごめん!! 先日、犬吠崎制覇の帰り道で、なんとなく慣らしが終わったんじゃないの?的な感想を得たのですが、どうやらその通りだったようです。今晩の走行ではエンジンが滑らかに、そして力…

季節を感じる

思えばFUJIKOを入手したのは僅か一ヶ月半前の9月1日でした。当時は暑くて、腕まくりして着ても長袖が苦痛でしたが、もう今は少し寒いのですね。 今日は早く帰れたので、FUJIKOに乗る時間がとれました。スーツのスラックスにワイシャツ、フィールドパーカー…

帰りのレポート

今日は会社にトゥデイで行きました。実は家の用事のため有給取っていて、出社したのが夕方。その目的も仕事ではなく、組合方面ということもあって、ややラフな服装で出発。FUJIKOSKYもおっしゃる通り、急速に季節が移り変わっているようで肌寒く、…

大切なこと

バイクに乗るようになってから、その関連の本を読むことが楽しみの一つとなっております。まだそれ程でもありませんが、本日読了分で五冊になりました。著者の方によってバイクに接するスタイルが全く異なり、どの方も全て独自の魅力があって参考になります…

冬季装備

ここ暫く狙っていた、UNIQLOのウォームイージーカーゴが入荷されました。サイズがなかったんです、Mサイズが。本日、漸く入荷予定に入りましたので、早速ネットで注文しました。なんだか近日中に安くなりそうな予感がしますが、うかうかしていると入手し損…

チェーン・クリーニング

マチコ(車)とFUJIKOのクリーニングで本日は乗らずに終わってしまいました。 今日もいつ降っても不思議ではない空模様でしたが、ここのところちょこちょこ降雨に見舞われております。マチコは平成3年製であり、また屋外駐車のために塗装はかなり劣化をして…

おみやげ

[用品]のタグをつけましたが、これ、用品じゃないよね...。遅ればせながら、FUJIKOSKYからの銚子土産の写真です。衝撃のお土産は、こ、これだぁ! 秋刀魚ペンと鰯すり身の黒せんべい もちろん、皆さんもやったことがあるはず! まずペンのお尻を親指と人差し…

品切れ

今回の旅の経験からリア・キャリアーの必要性を痛感いたしました。この気持ちが薄れないウチに購入しようと思い、昨日いろいろ調べさせていただいた結果、ラフ&ロード ラリー591 アルミキャリアが良いのではないかという結論に達しました。早速、安いし信頼…

超近距離ツーリング

壮大な犬吠崎レポートの後で、非常に気後れしてますが、今日は少し走ったので報告。 午後、家族と別行動になったので、家事として自宅から数キロの所にあるスーパーに出動しました。なんで遠隔地のスーパーに行くのかというと、そこでは高度に浄水した飲料水…

続犬吠崎制覇完了

帰り篇 7日も天候に恵まれて、朝は明るい窓からの光で目覚めました(カーテンは閉めないので)。窓からは青い空と、利根川のきらめきが見えます。風は少し冷たく、ですがむしろ爽やかで、このまま帰るのが惜しかったです。朝食は昨日買っておいたパンとコー…

ゴーグル購入!

ゴーグル購入しました。PROGRIPのモデルナンバ3450。カーボン調でかっこいいのです(って言っていたらハミルトンリタイア! 残念!)。 [rakuten:racingworld:10009949:detail] (萌乃誉)

犬吠崎制覇完了

出発篇 6日、ゆっくりと起きて出発。今回はより念を入れて安全を願いつつ、神社にて始動。しかし、ここのところあまりかかりが良くないのです。気温が下がった影響でしょうか?ここで予想外に時間を喰ってしまい、発進は9:30でした。スタート時点での走…

犬吠崎攻略作戦――経過 (16:45)

時間が予定通りで余ったので、ポートタワーにも行ってしまいました。 この隣が銚子港で、水産品売り場とレストランがあるのです。ここも有料なので今回は登りませんでした。来年、来年! 今は宿の中です。安いビジネスホテルですが、綺麗だし、必要十分なカ…

ゴーグル購入作戦延期

本日午前、NAPSへゴーグルを買いに行く予定でした。しかし。子供の学校が参観日にて、午後から参観予定が午前にも見て欲しい授業があるってんで、昼前から学校に。NAPSは11時からの営業なので、行くのは断念しました。明日は稲刈りがあるので、明後日だなぁ…

犬吠崎攻略作戦――経過 (15:26)

遂に房総単機旅団(一部)は犬吠埼を制覇することに成功しました!! あえて灯台には登りません。来年は三人でここに立ち、そして登ろうではありませんか!! 強風の中、一際美しく見える灯台 海からの風は強く、FUJIKOが潮だらけに・・・錆びる!! (FUJIK…

犬吠崎攻略作戦――経過 (14:34)

九十九里浜に到達。 サーファーのみなさんが大勢いらっしゃいます (FUJIKOSKY)

犬吠崎攻略作戦――経過 (13:00)

多古町で鰻丼セットをいただきました。ひどい渋滞でしたが、まあ予定通りのスケジュール消化かな? 煮物をつけていただいて850円也 (FUJIKOSKY)

実家物色作戦

今日は「犬吠崎攻略作戦」「ゴーグル購入作戦」と、各人作戦づいてるなあ。FUJIKOSKYの作戦進行状況が刻々とケータイに入ってきていたその頃、私は実家にいました。子供等は、じいじ・ばあばが相手になって遊んでいたので、その間自分は9年前、家…

犬吠崎制覇計画

というワケで、明朝挑戦の旅に出発して参ります。初の一泊二日、泊り掛けの旅です。なんだか緊張して今夜も眠れるか心配だなあ・・・。 本日はズルして一ヶ月点検に行って参りました。そこそこの距離を走るので、やはり整備はしておきたかったので。毎度のホ…