2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重たい!

連日暑いですね。銚子帰りのFUJIKOSKYの腕が、ものすごい状態で焼けてました。しかもその面積が実にビミョーで「七分袖焼け」とでも言いますか、まさにツーリングの猛者って感じでカッコいいです。わたくしはこの週末、休日出勤無しで済みました。今年に入っ…

第二次銚子攻略作戦終了&道の駅「くりもと」攻略

※写真はこちら 酔っ払って、早めに眠ったので、比較的早く目が覚めました。昨晩、ビールと一緒に購入しておいたパンとコーヒーで朝食です。のんびり支度を済ませて、8時半頃に走り出しました。 まず、前回同様に利根川の銚子大橋を撮影。漁船が次々と出発し…

第二次銚子攻略作戦発動

※写真はこちら 出発は前回と同じくらいの9時くらいに走り出しで。天気は快晴。雨降りにならずに本当に幸運でした。 ガソリン満タンでエンジンも快調。あっという間に成田街道に突入。そして八千代前後でいつもの渋滞。夏とはいえ、走っていれば涼しいもので…

第二次銚子攻略作戦

もういいや!攻略作戦だろうがなんだろうがっ! ・・・それは置いておいて、明日から銚子に出かけて参ります。昨年の10月に初めての遠征をした時にはそれはそれは遠く感じたモノですし、実際に一日中走って辿り着いたような記憶があります。さて、9ヶ月経…

チェーンの錆落とし

昨日、本日と雷雨に襲われている千葉県。走るのをまたまた自重しております。 幸い日曜日の昼過ぎまでは晴天でしたので、先週ショックを受けたチェーンの錆をなんとかすることにしました。 シートを外してみると・・・ああ、やはりチェーンの錆が進んでいる…

もう休もう、ドラゴンコーク!

先月のドラゴンコークの追い詰められた記述以来、ここの更新が止まってしまいましたが、実際に彼はいつ鬱の世界に足を踏み入れても不思議ではないほどのハードな毎日を送っています。そんな悲惨な現状と戦う彼に「頑張れ!」などと言うのはあまりに無責任無…