2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春外套

本来昨日アップすべきだったんですが、早めに就寝してしまい、萌氏の長編レポートも、ようやく拝見しました。 お疲れ様でした。長時間走行は身体の特定の筋肉というかスジを酷使する反面、全体的には固定の態勢のため、カラダガチガチになったんじゃないです…

GO WEST!

鞠号が着任して初のツーリングに出かけてきました。かねてよりGWの一日、出かけてきてよいという許可をかみさんにとっていたのです。 本当は朝5時ごろ起きて出発したかったのですが、前夜のお付き合いが終電にまで及び、起きたら(というか起こされたら)8時…

おっかいものっ

今日は買い物のみです。逗子ハイランドの西友まで。デイパックを背負っていって、中に納まりきらず、両脇のポケットにねぎとごぼうと大根をたてて、そのまま逗子アリーナまで回ってきました。 いやしかし、恥ずかしいなぁ(笑 ねぎにだいこんて。すれ違うバ…

萌之誉+FUJIKO

世間一般ではゴールデンウィークとかそういう声も聞こえてきますが、弊社は営業日につき出社しました。土曜の朝からなんですが、8時10分過ぎに会社に着きましたよ。ええ、それが何か? 今日はFUJIKOSKYはお休みなのです。同僚と二人、静かに仕事をしました。…

バイクで出社

神保町の会社まで、FUJIKOで行ってみました。 ドラゴンコークは常套手段としておりますが、電車で行った方が遥かに楽なために今までバイク通勤を試したことがありませんでした。道はさすがにワカルのですが、時間がどの程度かかるか予測できなかったので避け…

キーホルダー購入

キーホルダーが欲しかったんです。今日行ったMr Maxのレゴショップで発見。これはいい! と即決しました。レゴ大好きだったなぁ。本日は乗車なしでした。

江ノ島再訪

昼間は家族関係で動けなかったので、夜、風呂まで入りながら、迷いつつも出かけてしまいました。道は裏道なしで若宮大路>R134>江ノ島。江ノ島の駐車場でUターンして、缶コーヒーを買ってポケットに突っ込み、そのまま帰路に。 江ノ島から茅ヶ崎方面を望む …

オイル交換

本日はこれのみです。走りませんでした。 チェーンが緩んできていたのもあり、半年経ったこともありでホンダセンターミヤコさんに行って参りました。 運良く他にお客さんがおりませんでしたので、その場で作業していただけました。両方あわせて二千円ちょっ…

逗子へ買い物へ

逗子まで買い物に行ってきました。ハイランドを抜けて、いつもの裏道から逗子駅脇の線路を渡って商店街へ。モスでハンバーガーを注文しておいて、隣の肉屋で肉、駅前の魚屋で鮭を買って戻り、品物を持ってハイランドの西友へ。ここで野菜を購入して、帰宅。…

ナタリーの朝

ご無沙汰しております。ここんとこ報告できるネタが無くって頭を悩ませていたが、書きたいことが浮かんできたので久々の登場です。 それにしても、萌之誉はスグに乗りこなしているようで凄いですね。やはり自転車で培った身体感覚が大きいんですかね? 書き…

花見走行

昨日と今日が満開のピークだったら良かったのですが、千葉はもう散ってしまって花見には遅いカンジでした。それでも近所を走ってみようかなと思い立ち、浦安、行徳付近をウロついてみました。 いつものコースで浦安へ。242号(都道府県道)を入船で左折して…

葉山訪問

葉山まで走ってきました。ハイランドから逗子市外を抜けて、デニーズの脇からいつもの道です。適当な海岸で停車して、コカコーラZEROを飲んできました。 江ノ島が見えますね。手前の灯台のあたりは、石原裕次郎で有名です。まだこの辺にはわらぶきの民家が残…