2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

服装 例によってのUNIQLO仕様!ヒートテックのTシャツ、ハイネック、ロングタイツを着用。普通のパンツにハイソックス。表ナイロン、中フリースのズボン(ウォーム・イージーカーゴ)にライダース・ジャケット。グラブはシンサレートという装備でした…

富津岬も攻略・・・制覇完了

24、25日は小春日和ということで、あまり寒い思いをせずに行けるかな?と期待していたのですが、走り出すとやはり冬を実感することになりますね。 出発の朝、前日にこの週の疲れを極力とろうと思って早く寝たのが幸いして、6時半に苦も無く目覚めました…

富津岬攻略作戦

ああ、やっぱり「攻略作戦」なんだね・・・しくしく。 今朝は早起きしましたが、毎度のエンジン始動時間がありまして、走り出しは丁度9時でした。小春日和で暖かいとのことでしたが、朝はかなり寒かったです。ばっちり冬装備でしたが、顔の下半分とか、局所…

FUJIKOSKY、富津岬進攻

FUJIKOSKYが本日富津岬方面へ走っているはずです。天気がよいのでうらやましい。うらやましいので、代わりに千葉テレビの週間バイクTVのWEB動画を見ています。YMAHAソロー、いいなぁ。楽しそうだなぁ。 さて、うらやましいついでに、先日のステッカをFUJIKOS…

トマトジュース

小林ゆきさんのBlogを読んでいて、面白い記事にあたった。 「でもね。トマトジュースで実験するんです。ほーら、こんなに大量出血って感じても、実際にはたったの180mlだってね」 救命救急のインストラクションの話。事故現場ってすごいらしい。とりあえず自…

富津岬制覇計画

前回はナゼか「攻略作戦」と名義変更されてしまいましたので、多分今回もそうなるでしょう。 今年最後になる(とはいえ通算で二回目ですが)一泊ツーリングに明朝より出発いたします。 本日はガーッと適当に家事を済ませてしまって、マチコの引き取り、そし…

使ってみました

本日は何ヶ月振りかで昼まで寝坊してしまいました!一日が超短かったです!昨日、久方振りにバスタブに湯を張ったので、疲れが溶け出したのか・・・。 予定通り、マチコを六ヶ月点検に出して参りました。さすがに平成三年製、入院は避けられませんでした。ま…

ハーフメット

近所に軽く出掛ける時用として、そして何よりも来たる花粉症の季節に向けて、この半分型のメットを購入してみました。 花粉症はそこそこ重症で、春先は陰鬱な日々が続きます。なんと申しましてもマスク無しでは暮らせなくなるのです。自由に呼吸することがで…

YB-1 Fourカタログ

YB-1 Fourのカタログを請求していましたが、ようやく届きました。が。 う、薄い? なにこの封筒? 妙に薄いよ、ってことで開けてみると、こりゃカタログってよりパンフだ。ペラ1枚。ま、こんなもんか。こんなもんだよね〜。 (萌乃誉)

FUJIKO盗難

西友に牛乳を買いに行こうと思い、アパートを出たところでなにか違和感を感じました。なんだろう?マチコの前がやけに寂しい・・・FUJIKOが無い!! キレイに切断されたワイヤー、その隣に御丁寧にも立てて置かれた南京錠。後は一切の遺留物は無しです。ハン…

持たざるものの楽しい悩み

相変わらず悩みの日々を送っている萌乃誉であります。 カワサキKSR-1に心は大きく傾いていたのですが、先日のモーターショーの後、会社のそばの写真屋の前で見かけたヤマハのYB-1(2スト)が、ぐぐっときちゃったんですね。かっこいいんですよ、これがなかな…

東京モーターショー

持病の定期診断があったので一日休みを頂いたのですが、診断後中途半端に時間が出来たので東京モーターショーに行ってきました。逗子から向かったので、それなりの長旅すよ。幕張は遠いのです。東京ビッグサイトがみんな持って行っちゃうの、分かりますね、…

温泉走行

前回の100Km走行では梨を買っただけでしたが、本日は入浴をして参りました。 午後一時半に出ましたが、ロングTシャツにTシャツ、ウィンドブレイカーという格好でしたので、少々寒いかも?というカンジでした。 道が空いていましたので、順調に走行。…

シャア専用

個人的な話題だが(元々個人的バナシしかしてないか)。じゃなくって、バイクを離れて個人的バナシですが、引越しを近日中に控えており、週末はその準備で潰れることが多く、今日も毎度のように多摩川越えて川崎巡りをしました。地元民以外あまり知られてい…

装備編(ブーツ)

ようやく、徐々にですが秋らしい気候になってきましたね。やがて訪れる厳しい冬季の走行に向けて自身の復習の意味も込めてブーツを紹介したいと思います。 所有しているのは3足。薄暗い玄関で、ケータイのライトを頼りに撮ったんで、不鮮明ですみません。 …