2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トココ始動!

って書くと大成功なカンジなんですが、これがまた…。 モトコンポのブログをネットで覗かせていただきますと、だいたいが「車体はスゴイ状態だったけれど、エンジンは一発始動でした」みたいなカンジが多いような。 しかし、ウチのトココは違いました! 45Kg…

ようこそトココ!

休日なのに、そわそわ落ち着かずに早朝から準備万端で待っていました。 初対面で新しい相棒に失望されないようにと髭も剃っちゃったりしてw 8時半頃に運送屋さんから電話が入り、9時前にいよいよ到着しました。 遥か彼方の北海道札幌市より、ようこそ千葉…

運送屋さんから連絡あり!

夕方、某得意先のセレモニーに参加している時に携帯が震えまして、普段なら出ないのですが予感が働いて廊下にダッシュ。 案の定、運送屋さんからの連絡の電話でした! 船便なのでここ数日の悪天候の影響で到着が遅れるとのこと。土曜日の配送でもよろしいで…

いよいよ発送だそうです

以下のメールを頂戴しました。 いよいよ発送ですか! いざやって来るとなると、そわそわと不安な気持ちになります〜 本日 モトコンポを北海道の陸送業者に引き渡しました。 天候等に問題無ければ 来週の水曜日か木曜日頃に 千葉県に到着すると思います。 業…

市役所へ

休日を利用して市川市役所の納税課にモトコンポの登録をしに行ってまいりました。 自治体によって登録方法は若干異なるということなので、いろいろと準備をして伺いました。 結果、ほんの五分程の短時間で手続きは終了!あっさりとナンバープレートが発行さ…

ありがとうございました!

ぼうたんのブースまで足を運んでくださった皆様、猛暑の中、本当にありがとうございました! 嬉しい方で予想を裏切られて、たくさんの方に御購入いただき感謝です。 ただユルユルと房総を走り回って飲んだり食べたりしているだけの旅団ですので「なんじゃこ…

新刊あれこれ

昨日は千代田の印刷屋さんへ新刊の引き取りに行き、その場でスピンオフを発注、出力してもらっている間にPOPを作って、これも出力してもらい、中綴製本(これは手動製本、大型のホチキスのようなものを使用)をしたりして、本作りを満喫。オンデマンド印刷の…

新刊出来ました!

C80

コミケ2日前にして、印刷・製本終了、新刊出来ました! 今回は絵師さんもついて、表紙がかわいい! A5判20頁、頒価250円。一宮ツーリングをレポートしてます。既刊とスピンオフ(こちらは4色の雑誌風)も頒布! C80は豪華3本だてで挑みます。是非是非要らし…

第一便到着

北海道のヨシムラさんより宅配便が届きました。 レアなモトコンポ専用カバーと、譲渡証明書、自賠責保険の証書とシールです。 車体カバーは確かにレアな純正品!しかし、カバーだけあって油やなんやらでエラクきちゃないw これはまあ、室内保管の予定でもあ…

メールを頂戴しました

<以下のメールをいただきました> 昨日はお電話ありがとうございました。 早速ですが 自賠責保険5年の計算での乗り出し価格です。 車両:98,000円 課税分諸費用:29,200円 自賠責保険:15,600円 総合計:142,800円となります。 (登録は自己登録 ご自宅まで…

本日も電話で打ち合わせ

北海道のヨシムラさんから携帯に電話を頂戴しましたが、仕事中で出られずに、晩にかけ直させていただきました。 どうやらオクサマのような御様子。またまた開口一番、配送料金の見積り金額についてお詫びいただき恐縮。 興味があったので聞いてみました。 「…

悩みましたが…

再度、ネットで探した結果、やはり北海道のヨシムラさんのお世話になることに決めました! 送料が25000円上がったとしても、それでも安く思えたからです。 夕方、仕事の休み時間に意を決して電話してみました。 開口一番、見積りの誤りを謝罪されてしまい恐…

どっしぇい!

なんと〜見積り金額に誤りがあったとの連絡が来てしまいました! う〜ん、どうしようかな〜? かなり金額が上がってしまいました。 ま、北海道だから仕方ないですよね。やけに安いなあとは思ったのですが。 再検討なう! <以下、本日頂戴したメールです> …