2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒検合格!

本日教習所にて普通二輪車の卒業検定(卒検)に合格しました! 免許の交付は業務が楽になる来週になってからの予定です。短い間だったけど、楽しかった。全てストレート、やはり日頃の鞠号での生活がモノを言いましたね。ありがとう、鞠号!

晩秋

日に日に気温が低くなる今日この頃、鞠号もだんだんとエンジンのかかりが悪くなってきました。半端に暖気を切り上げると、たちまちストールします。昼間はいいけど、夕方から出かける時など、アクセルをひねっていると周囲の家庭に気兼ねしますね。あらあそ…

ツーリング中止

緊急連絡。雨天がほぼ確定したので週末のツーリングは中止となりました。低気圧のばかっ!

週末の天気

今週末は待望の房総ツーリング@晩秋。目的地は勝浦です。旅団長FUJIKOSKY、ドラゴンコーク、マルボロレッドら3名は本八幡集合にて房総を斜めに南下。僕は相変わらず保田から房総入りしてそのまま半島を横断して勝浦へ。 さて、問題なのは天気で、本日11月10…

カワサキKLXが欲しい

普通二輪免許を取りつつ、オフ車が欲しいなぁとあれこれ物色、ヤマハのWR250-Rがピカイチだが明らかに財布が追いつかないし、ましてやハスクとかKTMは経済的にも技術的にもお話しにならない。ということで白刃の矢を立てたのは漢カワサキKLX250であった。

オーバーパンツ注文

定期的に行っている糖尿の検査に行ったらおまけで腎機能障害の一度との診断までいただいて、お腹一杯の萌乃誉です。何で俺ばっかり…。

普通二輪免許5、6時限目

一昨日から一日あけ、今日も教習所へ行ってきました。昨日の夕方から猛烈に風邪の寸前の怪しい体調になり、朝起きたら大変な事になっているのではと心配していたのですが、さっさと食事+風邪薬+睡眠で何とかなったようで、ぐっすり眠った事も幸いしたのか…

普通二輪免許!

さて、前々から考えていた事ではありますが、遂に普通免許取得に向けて動き始めました。 原付は楽しい、けれど原付で物足りない部分もあります。僕にとってそれは第一に距離。走りたい所、行きたい所が日帰りではいささか遠い。そして第二にはマシンの性能。…