カワサキKLXが欲しい

普通二輪免許を取りつつ、オフ車が欲しいなぁとあれこれ物色、ヤマハのWR250-Rがピカイチだが明らかに財布が追いつかないし、ましてやハスクとかKTMは経済的にも技術的にもお話しにならない。ということで白刃の矢を立てたのは漢カワサキKLX250であった。
かつては「闘う4スト」と勇ましくデビューしたKLXも時代の波に揉まれ今はモトクロッサーやエンデューロ的な性格はかなり身を潜め、フルサイズのトレール車として頑張っている訳だが、初心者にはなかなか良さそうな選択肢だと思う。そして緑が鮮烈。やっぱり緑だよねー、とか一人で悦にいってHPを漁る毎日。
趣味が高じてシュラウドの型紙まで作ってしまった。これで痛車化も夢じゃない!(いや、多分しない...けど...)。PDFにしてあるので気になる方はお持ち下さい。ただし、サイズがいい加減なので、現車合わせで調整してね(要Illustrator)。いずれ現車から採寸して原寸の型紙にしてみたいので、とりあえずβ版と言う事で。全国のKLX(とD-Tracker、共に'08モデル)乗りのみなさまへ、どぞ。
klx_shroud_outline.pdf 直