2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鞠号整備

週末のツーリングに向けて、鞠号を整備しました。今日のメニューは以下の通り。 チェーンの弛み調整 チェーン注油 プラグ交換 オイル交換 行商箱設置

林道金谷元名線

いい具合に昼過ぎに解散となったら、林道金谷元名線を走ってみようかと思っています。とりあえず原チャ(スクーター)で走破した記録もあるみたいなので、まぁ鞠号なら何とかなるでしょう。もともとはGoogleMapを見ていてなんだか怪しい道を発見したのが始ま…

行き先変更!

8月1〜2日のツーリング先が白浜に変更になりました。大人の事情ってヤツです! 宿の予約も完了しましたし、久し振りにちゃんとした旅の報告ができそうですw

早朝散歩

普段夜ばかり乗っている上に寝不足の塊のような生活をしているので、昨夜は早くに就寝した。狙いは朝少し走ろうというもの。9時位から出かけなければならないので、それまでには戻るということにして5時半過ぎに家を出た。 いつものようにR134に出て、江ノ…

房総単機旅団ショートプログラム

ハイ、というわけで今日はFUJIKOSKY旅団長と2人で、噂の「白井の湯」に行って参りました。かねてより私が「金が無い金が無い金が無い」と呪文のように言い続けていたのに業を煮やして、「日帰りなら何とかなるだろう」と誘ってくれたのです。 AM…

23時頃鎌倉駅で下車してみると、辺り一面に潮の香りがして猛烈にガスっていた。どこかの高原であればいざ知らず、鎌倉で駅の辺りまで霧が出るのは珍しい。潮の香りがすることから、霧じたい海からのものと知れた。面白がってiPhoneで写真を撮りながら帰宅し…