2012-01-01から1年間の記事一覧

快調になった!

昨日、充電してみましたので、本日雨の合間を見て晩になる手前から暗くなるまでテスト走行をしてみました。 今年の夏は全然雨の降らない恐ろしい夏でしたので、本当に漸くの恵みの雨だったんですが、テストしたい時に降るもんだな〜とか。 結果はすこぶる快…

充電成功〜

トココはオルタネーターによる充電というのがどうも苦手らしくて、ちょこちょこ乗っているにも関わらずバッテリーが日増しに弱くなってきました。 apeはバッテリーレスという素晴らしいシステムでこの悩みとは無縁なんですが、他の原付を見る限りではモトコ…

新刊完成!

ぼうたん4、何とか間に合いました。今回もギリギリでの対応をして下さった今井印刷さんと日光製本さんに感謝! 頒布は明後日12日、東京ビッグサイトで行われているコミックマーケット82にて、東ハ42a「房総単機旅団」にて行います。 忙しくなってしまったメ…

千葉ポートタワー

トココでショートツーリングして来ました! それでも往復で60Km超えましたから、初めての遠出になったかと。 詳細は夏コミにて発売予定の房総単機旅団本vol.4にてお読みくださいw ま〜なんだ、頑張ったね!トココ!

ホンダセンターミヤコさんへ

fujikoは立ち上がって倒れて、ステップが折り曲がりました。 実際、その映像は衝撃的過ぎて、あまりに気が動転してしまったために画像が一枚も残っておりません… ネタ的には美味しかったのにな〜 まあ、その瞬間には自走して帰れなくなったという絶望的な思…

fujiko受難

独りでも行くぞ!の宣言通りに銚子まで走ってきました。 昨年の10月に行った時に比べて、君ヶ浜の瓦礫は格段に掃除をされていて、かつての美しさを取り戻しつつありました。 地元の方々が頑張られた成果でしょう。本当にお疲れさまです。 観光バスもちらほら…

整備を…

花粉症の時期はどーしてもバイクに乗るのを敬遠してしまうのですが、モトコンポのスピードなら、フルフェイスのメットにマスクをしていれば、苦しむこともなく乗れてしまいました。 助かるよ、トココ。…イカン、日記が終わってしまう! ただ、遠くへは行かず…

久し振りのレストア!

先月感じたトココのスピードメーターの異常。 よくよく観察してみますと、歩く程度、時速6Kmくらいの速さでもメーターの針は軽〜く何の抵抗も無く振り切ってしまいます…。 なぜ気付かなかったんだろう。トココのスピードメーターの針を制御するスプリングは…

初白井の湯

本日、今年はじめて白井の湯まで走って来ました。 昼からでしたが、寒かった〜 この時期はたくさんの方が利用されていますね。温泉の季節です。 最近、やや不摂生だったので体調が整ってよかったです。 今日はfujikoでしたが、今度はトココで行ってみようか…

謹賀新年

昨年中は皆様にはたいへんお世話になりました。お礼を申し上げます。ありがとうございました。 たいへんな一年でした。今年は穏やかな年になりますようお祈り申し上げます。 昨年は一度もツーリングは実現できませんでしたが、ナゼかコミケには当選しまくり…