2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もいよいよ終わりそうですね。 お互い、いろいろあった一年だったと思います。お疲れさまでした。 良い一年であったなら幸いですが、そうでなかった方には来年こそは運が向くようにお祈り申し上げます。一緒に頑張っていきましょう。 こちらとしましては…

C75レポート(速報)

おかげさまで、無事コミックマーケット75(通称C75)への参加を果たし、10月のツーリングレポートを売って参りました。これもひとえに皆様のお陰です。お買い上げいただいた方、ありがとうございました。また、在庫の通信販売も考えておりますので、その際は…

メリー・クリスマス!

すっかり御無沙汰です。最近、走ってないなあ…。 明日、いよいよ本ができるんだって。28日は我々三人で売り子しますよ。 コミケって、行ったことも無いのに、いきなり売る側になんてなって良いのかしら? とりあえず釣銭は用意いたしましたので、ココロ優…

Comic Market 75 BMCB Vol.1 校了

コミケ本、校了しました。ようやくです。楽しみだ。予価500円です。 えーまた蛇足ではありますが、余力ないのに萌乃誉オンリィのコピー本(?)まで用意しております。こちらは無料配布予定。仕上がりB7、二つ折り(4ページ)の小品です。下手な絵まで載せま…

免許更新

今日は普通自動車免許の更新に、鮫洲の試験場まで行ってきました。駐車違反を1回やらかしているんで2時間の講習付き。昼過ぎに家を出て帰宅が17:00近くになりました。ほぼ半日。 鮫洲だと京急線1本で簡単に行けるのだが、やっぱ出動ですね、トゥデイ…

鞠号(HONDA Benly CL50)オイル交換

朝、鞠号のオイルを交換した。かねてから道具やオイルはNAPSなどで購入してあったのだけど、時間がなくて放置状態だった。今日は早起きしてちょっと走りに行くつもりだったのだけど、起床できたのは8時近く。走行をあきらめてオイル交換を行うことにした。作…

C75当選!

◎貴サークルは、日曜日 東地区“N”ブロック−45b に配置されました。 やったぁあああああああああ! 嫌なことが続いてふてていたら、一ついいことがあったよ! がんばるよ!

原付には似合わないジャケット

毎日メーラと睨めっこして、到着の日時を待っていた。そう。先日ぽちっ☆ミしたBATESのウィンタージャケット。はっきり言って原付にはオーバースペック。田中むねよし風に言えばオーバースペックを超えてコスプレ風ですらある。 そう。 BATESのフェイクレザー…

Batesのジャケット

NAPSに鞠号のオイルとドレンワッシャ、オイルを受ける箱などを買出しに行ったら、冬物のウェアがそれはもうずらーっと、気持ちよく並んでいる。毎回その辺りは厳しくチェックを入れるのだけど、今日もまた端から端まで確認してしまう36の秋。 まだ知らぬバイ…

洗車、そしてさよならキャリア

房総全周攻略作戦から帰還してあっという間に1週間が経ってしまいました。いやぁ、早いものですねぇ。光陰矢のごとしといいますが、まさに矢のごとく、いや、光なんだから矢どころの速さではないぞ! 1秒間に地球を7周半する勢いで、時は過ぎるのであります…

房総半島一周の旅・最終日

[ドラゴンコーク]いよいよ帰途へ 昨夜もトランプ大会で程々に夜更かしをし、各自部屋に戻ったのは何時くらい?1時位でした?部屋に戻ってからは、翌日の支度を整えたのち就寝しました。どうも朝が弱い性質で、起きてからバタバタするのを避ける為に「前夜に…

房総半島一周の旅・三日目

[FUJIKOSKY]朝 夜が明けて間もなく目が覚めました。遊んでいる時の朝は自然に早起きしてしまうものですね。まだ眠っている二人を起こさないようにそっとベランダに出てみると、眼前には九十九里の海が広がっていました。昨晩は月も無く文字通りに真っ暗で、…

房総攻略二日目(三日目)

おはようございます。昨夜はグランド・ビュー一宮泊でした。おそらくもとはリゾートマンションだったと思われるこの建物、グランド・ビューの名に恥じず実に眺めが良い! というわけで、モーニング・ショット(は後から)。 今日は銚子まで走ります。天気が…

房総半島一周の旅・二日目

[FUJIKOSKY]雨の朝 昨晩、異様に早く寝てしまったために4時頃に目が覚めました。その後、いくらなんでも早すぎると寝直したものの、6時には起き出して髭なんか剃ったりしちゃいました。ドラゴンコークが起きるまで、ぼんやりと宿の窓から見える海を眺めて…

房総半島1周の旅・本番!<初日10/10の記録>

[ドラゴンコーク]はじめに さて、ついに10/10〜13の4日間にわたり、我々房総単機旅団は房総半島1周の旅を決行した! 旅の最中は中々リアルタイムでブログをUP出来なかった(萌之誉は書き込んでくれていたが)為、「事後の総括報告書」的な内容になるのだ…

ようやく完成!

もう朝だよ! 飛び出せ駆け出せ疾走する絶対領域! (というわけでCL50>フロントフォークに黒ブーツ>黒ニーソ仕様にしてみました)

いよいよ!

10日になりました! つってもまだなったばかりです。 遠足の前日現象で果たして寝付けるでしょうか?昼間のお仕事の疲労と、過剰摂取したアルコールで(おいっ!)多分大丈夫でしょう。 いよいよです。行ってきます!

ステッカー、ありがとう!

萌さんスゴイわ!毎晩夜なべをして作っておられたようで、本当にお疲れ様です。今日、ステッカーの実物を頂きました!FUJIKOSKYのも出来ているものの、肝心の萌之誉仕様が未完成とのこと。どういうデザインとなるか楽しみですね。 頂いたステッカーは非常に…

本番前走行

金曜日に最終的な打合せ的飲み会を開催しまして、いよいよ本番を待つだけとなりました。会議で出た内容としては、 1.三週間経って気温が大きく変化したので、着るものを変更すべき。 2.ドラゴンコークが9日に緊急の接待が入ってしまったため、FUJIKOSKY…

試作品

ステッカー第2弾。ちょっとごちゃごちゃしてるかな? 試作2号 リクエストに答えて頭部を修正した。えらい頭でっかちなのは勘弁して! 試作3号 胸のサイズに注文がついた。男って奴ぁ...

鞠号、T装備再装着

だいぶ涼しくなりましたね。いよいよ決行1週間。昼間は子供と過ごしたので、夜、いろいろと作業をしました。 先日意気揚々と実装したT装備、実走してみたら箱の位置前すぎて、背が圧迫されて辛い。もう少し後ろに装着するにはどうしたらいいか、いろいろ考え…

秋の気配

今、Tシャツに短パンという格好ですが正直寒いっす!日記を書き終えたら半年振りのホットミルク解禁をするか、焼酎を1杯引っ掛けるかしよう。 というわけで秋の気配を感じる今日この頃であります。ぼうたんの旅・新日程は10/10からですので、このまま秋の…

違反切符!

切られてしまいました、違反切符というものを・・・。 昼過ぎに、いつもは使わない道を走っていたのですが、この道の交差点のトコロで失敗をしてしまいました。一車線の真っ直ぐな道で、交差点の手前で右折レーンが発生しているのが見えました。それでそちら…

復旧

しばらくウチのPCが修理に出されておりまして、昨日無事帰ってきました。 それにしても、旅の日程をズラして良かったですね。萌の誉も書いておりましたが21日も大雨、そして今日も都心は日中は雨模様で、千葉方面と多少の地域差はあるにせよ日程の大半が悪…

発掘

いかれてたHDDのリカバリに成功しました。 作成していたぼうたんステッカーのドラゴンコーク分が出てきましたよ(感涙)。とりあえず、画像をアップしておきます。萌之誉的にはかっこいいと思うんだけど、どうかな? タイプ1 タイプ2

またも大荒れ

昨日の日記で明らかなように、計画は延期となってしまったわけですが、これが大正解なのであります。というのも、本日の天気: 朝、大型の地震 昼頃から滝のような雨 仕事がカバンに満載(それは天気ではない) という状況。Fujikoskyの書くように、海が荒れ…

台風により延期!

自転車並の速度で、大雨と強風をもたらした台風13号。この大自然の驚異に屈服して、房総単機旅団の旅は延期となりました。まずは楽しみにされていた方々に(存在するのだろうか?)お詫び申し上げます。ごめんなさい。 9月のアタマに最終打ち合わせを行っ…

装備買い足し

お客さんのところへ行って直帰する際、横浜駅で乗り換えるので、ついでにダイソーに寄ってきました。今日買ったものは、 布ガムテープ2本 大型カッターナイフ 反射テープ(シール) B6のクリアケース マジックテープ 以上。実用本位でつまらないな。布ガムテ…

ほぼ準備完了

昨日、FUJIKOのほぼ全体を清掃して、ワックスがけ。更に錆止めオイルをスプレーして、チェーンのクリーニング、注油をしました。エア・チェックもしたなあ。フル・コースでしょうか。 マチコ(車)のワックスがけも同時に行ったので、疲れてヘロヘロに。本当…

台風襲来

台風13号、通称シンラコウが東に向かって移動を開始しました。しばらく前まで、北上していたので気にせずにいたのですが台湾の北端で進路を変えて東に折れました。18日九州付近、その後本州南海上を進行するかもしれないとのこと! 20日あたり、まさにぶつか…