違反切符!

切られてしまいました、違反切符というものを・・・。
昼過ぎに、いつもは使わない道を走っていたのですが、この道の交差点のトコロで失敗をしてしまいました。一車線の真っ直ぐな道で、交差点の手前で右折レーンが発生しているのが見えました。それでそちらにウインカーを出して進入したのですが、街路樹で死角になっている左折用のレーンがもう一本あったのです。いけないとは思いましたが、クルマがたくさん来て戻るに戻れず、そうしたら真後ろに白と黒のツートンカラーのクルマが止まって・・・。
三車線あるので、右折禁止ですよ。今迄二段階右折を遵守してきて、一度たりともズルをしていないというのに、ハジメテ失敗してしまったその瞬間に違反になるなんて、なんて運が悪いんだろうなんて・・・加曾利師匠の気持ちがなんとなく理解できたような・・・。
違反は違反ですので、素直に罰金を支払います。3000円でした。凹むなあ・・・。気をつけていただけに、走るのがなんとなくイヤになりました。