復旧

しばらくウチのPCが修理に出されておりまして、昨日無事帰ってきました。
それにしても、旅の日程をズラして良かったですね。萌の誉も書いておりましたが21日も大雨、そして今日も都心は日中は雨模様で、千葉方面と多少の地域差はあるにせよ日程の大半が悪天候になっていた訳です。
さて、FUJIKOSKY・萌の誉両氏ともこのブログで拝見するに「旅の準備万端!」という感がビシビシ伝わってきますね。自分も6/17の時点でほぼ荷造りを終えておりましたが、既出の通り10月に延期と相成った為、圧縮袋に入れてバッグの底にしまいこんだ下着類を取り出してタンスに戻したりしておりました。
下の写真は、おととい横浜港北のIKEAに家族で買い物に行った際、そっと買い物袋に忍ばせてゲットした手袋¥79也。キッチン用のゴム手袋ですが、インナーにフリース手袋を装着すれば簡易な「雨天用グローブ」になると考えた次第。コイツも車載しておこう。