2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

今、Tシャツに短パンという格好ですが正直寒いっす!日記を書き終えたら半年振りのホットミルク解禁をするか、焼酎を1杯引っ掛けるかしよう。 というわけで秋の気配を感じる今日この頃であります。ぼうたんの旅・新日程は10/10からですので、このまま秋の…

違反切符!

切られてしまいました、違反切符というものを・・・。 昼過ぎに、いつもは使わない道を走っていたのですが、この道の交差点のトコロで失敗をしてしまいました。一車線の真っ直ぐな道で、交差点の手前で右折レーンが発生しているのが見えました。それでそちら…

復旧

しばらくウチのPCが修理に出されておりまして、昨日無事帰ってきました。 それにしても、旅の日程をズラして良かったですね。萌の誉も書いておりましたが21日も大雨、そして今日も都心は日中は雨模様で、千葉方面と多少の地域差はあるにせよ日程の大半が悪…

発掘

いかれてたHDDのリカバリに成功しました。 作成していたぼうたんステッカーのドラゴンコーク分が出てきましたよ(感涙)。とりあえず、画像をアップしておきます。萌之誉的にはかっこいいと思うんだけど、どうかな? タイプ1 タイプ2

またも大荒れ

昨日の日記で明らかなように、計画は延期となってしまったわけですが、これが大正解なのであります。というのも、本日の天気: 朝、大型の地震 昼頃から滝のような雨 仕事がカバンに満載(それは天気ではない) という状況。Fujikoskyの書くように、海が荒れ…

台風により延期!

自転車並の速度で、大雨と強風をもたらした台風13号。この大自然の驚異に屈服して、房総単機旅団の旅は延期となりました。まずは楽しみにされていた方々に(存在するのだろうか?)お詫び申し上げます。ごめんなさい。 9月のアタマに最終打ち合わせを行っ…

装備買い足し

お客さんのところへ行って直帰する際、横浜駅で乗り換えるので、ついでにダイソーに寄ってきました。今日買ったものは、 布ガムテープ2本 大型カッターナイフ 反射テープ(シール) B6のクリアケース マジックテープ 以上。実用本位でつまらないな。布ガムテ…

ほぼ準備完了

昨日、FUJIKOのほぼ全体を清掃して、ワックスがけ。更に錆止めオイルをスプレーして、チェーンのクリーニング、注油をしました。エア・チェックもしたなあ。フル・コースでしょうか。 マチコ(車)のワックスがけも同時に行ったので、疲れてヘロヘロに。本当…

台風襲来

台風13号、通称シンラコウが東に向かって移動を開始しました。しばらく前まで、北上していたので気にせずにいたのですが台湾の北端で進路を変えて東に折れました。18日九州付近、その後本州南海上を進行するかもしれないとのこと! 20日あたり、まさにぶつか…

その他装備

もって行く装備関係、リスト化しておきます。 工具類 モンキーレンチ(小、車載) コンビネーションプライヤ(小、車載) プラグレンチ プラス・マイナスドライバ(両方とも2番、短、車載) アーミーナイフ(これでワインもばっちり) 補修部品 プラグ(CL50…

T装備実装

ツーリングの際にシートに荷物を固定する方法をあれこれ考えていました。 僕のCL50にはキャリアがありません。純正のキャリアはオークション等で見つけるとやっぱり\7k程度。高い。荷物より高いキャリアになりかねないので、これまで却下してきていました。…

100均

地味ですが、本日は必要と思われるものの買い足しに、地元のダイソーさんへ行って参りました。 アシを伸ばして「ららぽーと」まで行けば巨大なダイソーがあるのですが、本八幡の西友さんの四階にある小さめのお店に行きました。 クロス・ハンガーというXW…

宿

予約が無事に終了しました!楽天トラベルさんを利用させていただいたので、割引されます! 三泊するドラゴンコークと自分が16000円。二泊の萌乃誉は10000円という予定よりリーズナブルな選択になりました。予算よりも八千円は浮いたかな? 着々と準備を進め…

房単本番直前会議

というワケで、今回はお客さんが少なくて(失礼!)静かな「一番鶏 小川町店」さんにて行いました。ここは平日は空いていて穴場です。焼き鳥もお酒も美味しくて、料金も良心的ですよ。お勧めです。 とりあえず、ナンチャッテ旅団長であるワタクシから概略の…