装備買い足し

お客さんのところへ行って直帰する際、横浜駅で乗り換えるので、ついでにダイソーに寄ってきました。今日買ったものは、

  • 布ガムテープ2本
  • 大型カッターナイフ
  • 反射テープ(シール)
  • B6のクリアケース
  • マジックテープ

以上。実用本位でつまらないな。布ガムテープとカッターナイフは工具のセットとして追加。これに針金一巻をあわせて持っていくので、そうそう困ることは無いはず。カッターナイフはテールに金属のへらのような突起がついていて、いろいろ便利そう。アンカー付きのガヴァメントみたいな(違います)。
反射テープはCL50の箱の後部に貼りました。とにかく暗くなってきたら目だったもの勝ち。パッシブセーフティって奴ですね。あわせて、「ちいさな翼」のいってつさんから購入した「ちぃ翼ステッカ」を貼り付けました。うをを! 萌える!(萌えません)

四隅に反射テープと、中央下にちぃ翼ステッカ装備
B6のクリアケースはナニをするかといいますと、ぺたぺたとマジックテープを四隅に貼りまして...
じゃぁあん。マップケース! でございますよ。だんだんと見た目を気にしない魔改造を施される魚屋鞠号(魚屋いうな!)。とはいえ、憧れのタンクケースがわりにこれは便利ライオン。
クリアケース利用のマップケース
主婦の知恵、みたいな感じになってきましたが、どうしてツーリング仕様です。あとはてるてる坊主を実装すればOKか!