ほぼ準備完了

昨日、FUJIKOのほぼ全体を清掃して、ワックスがけ。更に錆止めオイルをスプレーして、チェーンのクリーニング、注油をしました。エア・チェックもしたなあ。フル・コースでしょうか。
マチコ(車)のワックスがけも同時に行ったので、疲れてヘロヘロに。本当は乗るつもりでしたが、ここで迂闊に事故ってしまったりするとメンバーに申し訳が立たないと思い、自重しました。今週末にはお腹一杯走れますしね。
なんだか台風がウロついていて、不快ですね。ヤツが直撃するのは勘弁していただきたい。直撃しないにしても、土曜日の天気は雨になりそうな気配です。マチコのフロントとリア・グラスに撥水剤を塗布したついでに、FUJIKOのミラーにも塗ってみました。これで多少は後方視界が良くなるかもしれません。メットもあわせて、曇り止め剤を塗布しました。バイザーの前面に塗る撥水剤は、ガラス用とは成分が異なり、触れると効力が著しく落ちてしまうため(拭き掃除も厳禁)、直前に行わなければなりません。この辺りの薬品関係も持参しなければならなそうですね。
本日、延び延びになっていた夏期休暇というものが発動しましたので、荷物の詰め込み作業を行いました。あと2,3点でほぼ完了です。前回リスト・アップしたもの意外に、携帯ラジオ、ビーチサンダル、ワイヤー・キーなどを追加しました。いつもの青いバッグは小さいので、やはり衣類は最低限になりました。途中、一回でも洗濯しないとマズいことに・・・。レイン・ウエアも入らないので、着ないで済む場合には、バッグの上に置いて括り付けていこうと思います。あ、現金が足りないぞ!明日にでも用意しなければ!
あとは金曜日にドラゴン・コークが我がアパートに宿泊なさいますので、ちょこっとだけですが片付け作業をしたり、布団の用意をさせていただいたりしました。いやはや、こんな散らかった部屋に泊まらなければならないなんて、本当に申し訳ない限りですが仕方ないですね(笑)!

・・・そ・し・て、お詫びがあああ!!
昨晩、立ち寄るポイントや宿の位置の詳細を調べて地図にフセンを貼る作業をしている時に発覚したのですが、22日はどうやら銚子の「鈴女」さんはお休みらしいのですっ!前回に続いて今回も失敗か!?・・・並びに、負けず劣らず美味しいお店が軒を連ねておりますので(ちょっち歩くけれど)、新規開拓に挑戦ということで、平に御容赦くださいませ!!すまん!!旅団長失格!!