2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ八千代

先週、花粉で懲りたようなことを書きつつも、やはり今週も走るワタシ・・・学習能力無いのね・・・。 実は前回はどうやら風邪を併発していたらしく、より一層グズグズの地獄を見てしまったようです。幸い風邪は治ったようですし、今日は今にも降り出しそうな…

花粉大爆発

先週と同じく、午前中の走行だったのですが、昨日までに蓄積していた花粉の量が半端ではなく、時間など関係なかったようですね。重症化しました・・・現在も苦しんでおります。 負けただの走らない方が良いだの言いつつも、結局毎週に近く走ってしまう意志薄…

披露山公園で疲労困憊

午前から午後にかけて子供のお茶席があり、北鎌倉まで行っていました。僕だけ御役御免になった14時ごろから一旦帰宅し、いろいろ事務処理をしたり食事をしたり。カードの請求書の額が驚愕の高額でかなり落ち込んで、今日はもうバイクはやめようかと思ったの…

江ノ島まで

5時過ぎに起床して、江ノ島まで行ってきた。どこまで行こうか、当初は葉山にしようと思っていたのだが、天気もいいし、R134の海沿いを走りたくなり、素直に計画変更。 まだ朝も早く、昨日の冷え込みもあってか、結構外気が低い。家から表の道路までは鞠号を…

拝啓、萌乃誉殿

遂に!単車購入、おめでとうございます。いやあコメント寄せようかとも思いましたが、やたら長くなるかもしれないんで、この場を借りて祝辞を言上したき所存です。 「契約しちゃいました。CL50です。」と言われたとき、バイクの車種にやや疎い私でも話を聴い…

来た、見た、乗った!(寒かった!

長らく、そう、昨年の夏から、本当に長らくたってしまったのだけど、ついに納車と相成りました。ものすごく長かったような、それとも短かったような、振り返ると、時間なんてあてにならないね。 かみさんとの単車購入交渉をゲリラ戦のように展開しているのだ…

達成!

漸く、本日1000Kmの壁を突破することができました! これもミナサマのお陰です。ありがとうございました。更に、2000Km、3000Km、10000Kmと走り続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。 あくまで花粉充満の…

萌之誉号導入確定

長らく導入に向けて検討を続けてきた萌之誉号ですが、この度遂に決定いたしました。時、奇しくもFUJIKOSKY号が乗り出し1000kmを超えためでたい日に重なったということで、このあたりに旅団の結束力を感じますね。偶然の出来事ではあるのですが。 さて、まず…

負けた・・・

あと、ほんの10Kmほどのトコロで、1000Km達成を失敗しました・・・情けない・・・。 結論、花粉の季節は走るモンじゃない!抵抗するのは危険な行為でした・・・負けました! いよいよ「非常に多い」の予報通り、世は花粉に満ち満ちております。1…

鼠の園

やや元気だったので、花粉の舞う中を走行してしまいました。 旧江戸側沿いを経て舞浜方面へ。ここまでは先週と同じですが、ディズニーランド前を冷やかして走ってみました。 242号を猫実3丁目で右折して、真っ直ぐに走ります。車線は片側2〜3本ありますが…

さて、あと1ヶ月です

さて、覚えていらっしゃるかどうか、4月に単車買うよ宣言をしていた萌之誉です。 いよいよその4月が迫ってきました。が、年末からの忘年会&新年会&オフ会*1その他ラッシュで脅威の財政難。もともとローンの予定ですが、どうなることやら、予断を許しません…