負けた・・・

あと、ほんの10Kmほどのトコロで、1000Km達成を失敗しました・・・情けない・・・。
結論、花粉の季節は走るモンじゃない!抵抗するのは危険な行為でした・・・負けました!
いよいよ「非常に多い」の予報通り、世は花粉に満ち満ちております。1000Km達成のために意気揚々と走り出したのも束の間、目が、鼻が!
先日、同僚の女の子に半ば強引に耳鼻科に行かされまして、そこでクラリチンという薬を処方していただきました。これが体質に合ったのか、とても良く効き副作用もほとんど感じられず、大分楽に過ごせるようになりました(強引なアノ娘に感謝せねば)。だから、走行も平気なんじゃないの〜と楽観したのが失敗でした。まず、目が開けていられません。死にます。途中で、目を閉じて走っていることに気付き、引き返しました。クラリチンのお陰でクシャミでグチャグチャという事態は避けられたものの、鼻も相当にキツイ状態です。やはり、この季節に挑戦するのは無謀なのか・・・悔しいですね。
なにをしに行ったのだ?そうそう、今井橋の下りで半ドア(というかほとんど開きかけていた!)のクルマを発見して、声をかけることに成功。今日はあの為に走っていたのだということにしよう、そうしよう。信号で止まったそのクルマに横付けしましたら、助手席の老婦人がナゼか恐怖の表情。それはそうだ!マスクとサングラスで人相のワカラナイ野郎が赤いバイクで横付けすればビビりますよ!「あの〜半ドアですよ〜」と腑抜けた声をかけたところで一気に和みましたけれど。
ああ、あと少しのトコロで達成できない。いかにも自分らしいといいますか、ココらしいといいますか・・・ある意味期待通りといいますか・・・。
来週こそは・・・多分・・・謝っちゃえ、ごめんよっ!!
本日までの走行距離、990.7Km。