鼠の園

やや元気だったので、花粉の舞う中を走行してしまいました。
旧江戸側沿いを経て舞浜方面へ。ここまでは先週と同じですが、ディズニーランド前を冷やかして走ってみました。
242号を猫実3丁目で右折して、真っ直ぐに走ります。車線は片側2〜3本ありますが、路駐が多く、止まったり飛び出したりしてくるので、注意して走りました。ほんの少し走っただけで、街路樹が椰子に変わったりして、だんだんリゾートっぽい景観になってきます。見明川(夜、この川にかかる橋の上はディズニーランドの花火を眺めるスポットとして賑わいます)を渡るとすぐに到着です。右折してからはものの5分程度でしょうか。ウチからもの凄く近いです、ディズニーランド。

舞浜駅前の通りを走るため、左折。ランドとイクスピアリの間の道です。歩道には思ったよりも大勢のお客さんの姿が。ミナサン、今は現実とは少しズレた世界にいらっしゃるんでしょうね。楽しんでください。千葉をよろしく!しかし、近いくせに自分がこの中に入る機会って死ぬまでにあるのだろうか?などと悲しい想いを抱きつつ276号に左折。

JR京葉線に沿って北上します。広い道です。エンジンもこの辺りまで走ると完全に温まって、快調です。242号をパスして、浦安署を過ぎたところで、立体交差に乗り損ねました!本当はそのまま直進して、行徳署を過ぎた辺りの「市川野鳥の楽園」を見てこようと考えていたのですが、失敗。やむなく左折して走行。美浜中、浦安中と、ここは中学校通り?なぜ、至近距離に二つも中学校が?などと考えている間に242号に戻ってしまいました。
花粉の影響も考慮して、ここらで素直に引き返すことに。今日はまだ走れました。しかし、目を開いていられない日が、マスクでは防げない日が、もう目前にまで迫っているかと思うと憂鬱です。
暫く距離が伸びないかもしれません・・・と言いつつも大台が目前なので、是非、来週もチャレンジしたいですね!本日までの走行距離、973.4Km。