2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走行データ

サイクルコンピュータを装着しての走行実験をしました! デコボコ道を走ったりしても、さすがにボンドべったり貼りの磁石は外れませんでした。 いつもの江戸川土手のコースを走ったのですが、正確な距離が記録されました。大成功です(キラキラ)。 往復で、…

12ヶ月点検

タイトルに偽りあり…昨年サボってしまって、二年ぶりにホンダセンターミヤコさんでfujikoの点検をしていただきました。 オイル交換サボり過ぎ…申し訳ない。チェーンも緩んできていたので伸ばしてもらいました。 他、いろいろと点検していただき、一万円弱で…

モトコンポのレストア部品リスト

・ホンダ純正エアフィルター新品 367円 ・タイヤ ダンロップ K398 2352円 ・チューブ ダンロップ 2.50-8 70/100-8 TR87S 851円 ・ブレーキシュー キタコ ノンフェードブレーキシュー(フロント、リア各1) 981円(フロント、リア同額) ・ゴムワッシャーリ…

はっきり言おう。こいつらおかしい

トココのレストア!

三連休の最終日を使って、今現在、自分で出来る範囲でのモトコンポのレストア作業をしてみました。 自転車を整備してからでしたので、作業開始は午前11時からでした。今日は気温もそこそこ高くて爽やかな日でしたので、作業は快適にできました。 まずは本日…

トココのスピードメーター

千里の道も一歩からw本日はトココのスピードメーターを治してみました。 モトコンポのスピードメーターは前述の通りにスピードを計測するだけというシンプルな構造です。 画像の如くなんにもありません。距離計すら。 サービスマニュアルによると、まずツメ…