またも大荒れ

昨日の日記で明らかなように、計画は延期となってしまったわけですが、これが大正解なのであります。というのも、本日の天気:

  • 朝、大型の地震
  • 昼頃から滝のような雨
  • 仕事がカバンに満載(それは天気ではない)

という状況。Fujikoskyの書くように、海が荒れて漁が出来ない>旨い魚が食えない、という側面もありましたが、今日のような天気になると、

  • フェリーで千葉に到着したら土砂降り
  • 気温が低下する一方の中を(15時頃、鎌倉では22度でした)唇を紫にして走行
  • 頭にきて目に付く銭湯を全制覇

という流れになりかねませんでした。いやぁ、危なかった。中止は大正解であったのであります。
昨日は天気がよかった、というか死ぬほど扱ったので、今日はあわよくば鞠号で遊ぼう、と思っていたのですが、昼目を覚ました時点でその夢はあえなく流れ去りました。いやはや。しかし実際のところ、いまこうして日記を記している私の後ろには仕事満載のカバンがあり、左脇には、会社が余計なおせっかいで勝手に申し込んだ通信講座人事考課査定どうのこうのが積まれているのであります。明日は原稿書きの仕事もせにゃあかんだし。嗚呼。追われまくりの人生、なんとか10月は気持ちよく走ろう!