原付には似合わないジャケット

毎日メーラと睨めっこして、到着の日時を待っていた。そう。先日ぽちっ☆ミしたBATESのウィンタージャケット。はっきり言って原付にはオーバースペック。田中むねよし風に言えばオーバースペックを超えてコスプレ風ですらある。
そう。
BATESのフェイクレザージャケットである。さすがにリアルレザージャケットには手が届かない。というか、手が届くなら迷わずアルパインスターだ。いやそれはさて置き。ていうかどれだけ好きなんだ、星。
さて。メールにて昨日発送されたことは分かっていたので、今日自宅についていることも分かっていたのだ。終電まで仕事をして、ぼろぼろになって帰宅すると、玄関にでっかい箱が。ktkr!
なりはでかいが妙に軽い。それはそうだ、中身はジャケット一枚である。早速今へ運び入れる。半分寝ていたかみさんと週末の予定を話したあと、いよいよ箱を開ける。

開封!

をををを! いろいろ入ってる! ジャケットの上にカタログ、その上になんとニット帽。BATESのニット帽だよ。どうやらキャンペーン中で、おまけで入れてくれたらしい。ええぃ越後屋! 余が帽子好きと知ってか、この、憎い奴よのぅ。

BATESニットキャップ、非売品らしい
カタログ嬉しい
世間一般ではどうだか知らないが、ジャケットを選ぶ際にずっと迷っていたのがBATESかGREEDYかというアメリカンな悩みだった。GREEDYはどちらかと言えばロゴ少なめ、デザインはダートラの香りがぷんぷんする、サンデーレーサーっぽさが好きだった。比べてBATESは、もう圧倒的にロゴが多く、そして星! なんと言っても☆である。
キラッ☆

しつこいと言われそうだが、やっぱりバイク乗りは星なのだ。湘爆を見よ。背中に輝く星を見よ。原付だけどね。
そしてもう少しマニアックな話になるが、BATESはマクイーンが愛用していたと言う話もある。マクイーン>大脱走スクランブラー>CL50というわけで、全国のスクランブラー好きはもうBATESを着る定めにあるのだ。
と、夜中の2時ごろ、興奮しながら開封を続ける。
丁寧な包装を剥ぐ。鼻血出そう。ハァハァ
キタ!

星!

うおおお、やっぱりかっこいい! フェイクとはいえ十分な皮っぽさ! 箱は軽いが中身は重い。ずっしりとこう、守ってやるけんね、ワシあんたの鎧じゃけんネといった頼もしさが。さらにひっくり返すと、これですよ! ☆! ☆!

超☆!

いやぁ、いいなぁ☆。しかしこれ着て鞠ちゃんに乗れるのかしら。相当に気合入れて乗らんと...。いや、そんなことないか。いつもどおり、自然体でのってやろうじゃないの。でもこれ、目立つよねぇ。ははは。照れちゃうなぁ。
ちなみに、サイズはXL。ちょっとはおってみたときにはでかかったか、と後悔が先立ってしまったのだが、少し厚手のインナーを着てみると、ちょうどいいことが判明。やっぱりチョイスに間違えは無かった。ジャケットに付属のインナーは取り外し可能で、ベスト状。腰周りが異様にしっかりしまる設計で、風を徹底してシャットアウトする設計になっている。袖の中にもインナーと言うか、防風のための内袖がついていて、フィット感が気持ちいい。冬が近づいているからねぇ。楽しみだなぁ。
季節として、冬は大好きで、寒いのは苦手だけど、冷たい風は嫌いじゃないと言う変な自分。次は冬用のグローブを考えないと。今のグローブにアウターかますか、インナーつけるか。先日ドラゴンコークが買っていた手袋、結構いけそうな雰囲気だったけど、どうなんだろうか。
とにかく、満足。へへへ。嬉しいなぁ。