温泉走行

前回の100Km走行では梨を買っただけでしたが、本日は入浴をして参りました。
午後一時半に出ましたが、ロングTシャツにTシャツ、ウィンドブレイカーという格好でしたので、少々寒いかも?というカンジでした。
道が空いていましたので、順調に走行。速度が出てしまうので意識して抑えつつ走りましたが、それでも一時間で到着!晴れた秋の日は走るのに快適なものです。
白井の湯に通い始めたのはもう六年ほども前でしょうか?当時はまだ人工温泉でしたが、現在は10種類ほどある浴槽が全て天然温泉になりました。深いか浅いかだけで、日本は何処を掘っても温泉が出るらしいのですが、潰れたりすることなく、温泉を掘ることができるまでに繁盛してくれて嬉しい限りです。千葉で唯一のラムネ湯(高炭酸泉)もありますが、露天風呂が好きですね。
着いてすぐに考えたことはメットをどうするか?です。もしも盗まれてしまったら帰れません。念には念を入れてかぶったまま入浴しました・・・それは最終手段なので今回は見送りました。幸いまだ混む時間ではなかったので、ロッカーを二つ確保できました。
露天風呂に浸かりながら見上げる青空って最高なんですよね。サウナもここのは強力で短時間で汗だくです。月に一、二回来られると体調も整うのですが。
帰りは渋滞しましたが、一時間半で帰りました。速くなったものです・・・。走り始めてすぐに日没となり、寒くなったのですが、タオルをマフラー代わりに首に巻いていたお陰で湯冷めせずに済みました。
帰って鏡を見て笑いました!予想通りに髪型がメットの内装そのものに!
本日までの走行距離、523.8Km。

工業団地の方々のために作られました

今ではChibaWalkerでベスト1に選出されるほどのスーパー銭湯に!
ああ、そうそう、キャリアーの確認も兼ねての走行でした!全く問題無さそうです。ユルミもガタつきも一切無しです。装着成功のようです!(FUJIKOSKY)