シャア専用

個人的な話題だが(元々個人的バナシしかしてないか)。じゃなくって、バイクを離れて個人的バナシですが、引越しを近日中に控えており、週末はその準備で潰れることが多く、今日も毎度のように多摩川越えて川崎巡りをしました。地元民以外あまり知られていませんが川崎駅周辺は家電激戦区なのです。「今日はエアコンを何とかしよう!」との決意で(既にヤマダ電器でセール時に仮押さえしていたんだが、BICカメラもしくはヨドバシの現状価格調査。さくらやはいつも高いので無視)結果BICカメラがポイント20%還元セール中で軍配が上がったものの、もう1台の6畳用(リビング用寝室用2台購入予定のため)のがヨドバシよりだいぶ高く、店員にヨドバシで撮った値札の写真を見せて何とかしてもらい、好結果となりました。(ヤマダに内金払ってあるので、明日キャンセルに行かなくては・・・)
つまらん話を延々とスミマセン。長い前振りと考えてくださいませ。で、BICカメラは「ラゾーナ川崎」という去年出来た複合大型商業施設にあり、長時間歩き回ってエアコン決めたあと、子供の機嫌取る為に上の階のゲームコーナーに参りました。嫁と子供等はクレーンゲームを物色しに行き、自分は外で休憩しようかと思った矢先、ゲームコーナー隅のショーウインドウに目が釘付けになりました。

そう、「シャア専用」のバイクヘルメットですよ!萌之誉は既に知っていたようですが、こんなのがあるのか!最初はシャアのノーマルスーツのヘルメットをモチーフにしているのかと思い、近くで凝視してみるとそうではなくてシャアザクのイメージなんですな。サイドに「MS-06S」のマーキングがあり、下部にはザク特有の動力パイプも描かれております。まあ見た目はともかく性能的には良さそうですよ。

能書きの所の文字が不鮮明で読みづらいですが、

  • エアベンチレーション
  • ワンタッチバックル
  • 内装フル脱着システム
  • UVカットシールド

と、FUJIKO/萌両氏のメットに対抗可能な機能となっております。¥23,800也。シャアってPCやらケータイやら色々「オレ様専用」のアイテムがあっていいよなあ。(ドラゴンコーク)