使ってみました

本日は何ヶ月振りかで昼まで寝坊してしまいました!一日が超短かったです!昨日、久方振りにバスタブに湯を張ったので、疲れが溶け出したのか・・・。
予定通り、マチコを六ヶ月点検に出して参りました。さすがに平成三年製、入院は避けられませんでした。まず、前部バンパーのウインカーがガタガタになっていたのですが、これはモトが腐食してしまったためで、何らかの処置を依頼しました。あとは右のドアがキチンと閉まらなくなり・・・そんなこんなで23日まで入院です。
てくてく歩いて帰って来ましたら、もう夕方近くです。そこから漸くFUJIKOに乗ることができました。
今回はいくつかお試しがあります。キャリアーに荷物を括り付けての走行。UNIQLOのライダーズ・ジャケットと、ハーフ・タイツの試用。そして新しいメットの試用です。
寒くなったので、エンジンのかかりがより今一つなカンジです。せっかくかかっても、暖機運転中に止まってしまったりして。根気良く暖めて走り出した頃には、辺りはもう暗くなり始めていました。
一切画像が無いので判り難くて恐縮ですが、ブルーの四角いビニールバッグに、カッパと予備のストレッチロープと毛布(衣類の代わりに)を入れてキャリアーに括りました。結果、全く問題無しです。もっと重くても大丈夫そうです。ライダーズ・ジャケットの下には、ヒートテックのハイネックだったのですが、全く寒くありません。むしろ暖かくて、頼もしい印象を得ました。また、確かにタイツも暖かく、ズボンが薄めだったのにそれ程寒い思いはしませんでした。現在位の気温ならば、現状の装備でいけそうです。そして、メット。視界がえらく広くて走り易いのですよ!それに世界をダイレクトに感じられるといいますか、音や風を直に受けられるのですね。Ram3はホールド感があり、安心感は比較すべくもなく、現実的に安全だと思います。しかし、守られ過ぎているために、下界との隔たりが大きいようにも思えます。ですが暖かいのはやはりRam3ですね。ハーフ・メットの耳アテは、前面から風が入ってしまうので防寒の役には立ちません。また、目に埃が入って来るのも苦しいところです。そうそう、ゴーグル!これをすれば・・・なんと全く使えないことが判明!!密着しません。隙間から、凄い勢いで風が侵入して来ます。そして視界は極端に悪くなります。それはもう危険な程に・・・。花粉症対策が振り出しに戻りました(泣)。
近所をくるくる回っただけで帰還。駐車場の真ん中を独占です。今回はゴーグル以外はほぼ予定通りの収穫でしたので、まあ満足としておきましょうか。
本日までの走行距離、542.8Km。
三連休でどこかに行きたいですね!(FUJIKOSKY)