ハーフメット

近所に軽く出掛ける時用として、そして何よりも来たる花粉症の季節に向けて、この半分型のメットを購入してみました。
花粉症はそこそこ重症で、春先は陰鬱な日々が続きます。なんと申しましてもマスク無しでは暮らせなくなるのです。自由に呼吸することができないなんて、今から2月〜4月を想像しただけで、鬱な気分に・・・。
ジェット型のRam3では下がガラ開きなので、花粉は入り放題です。しかし、このハーフ型には、密閉型のゴーグルが付属します。密閉型であることが大事です。これで目は幾分楽になるでしょう。鼻は、対花粉症用マスクをして、その上からバンダナを装着する予定です。この人相全くワカラナイ仕様ならいけるのでは?結果は来年のその時期になったらレポートさせていただこうと思います。失敗したら、乗れなくなってしまうし、困ったものですねえ。
ドラゴンコークに教えてもらった通りに、ドンキホーテにて購入いたしましたので、3980円と格安でした。デザイン的には「いっか、こんなんで」的に妥協してしまいました。

銀に黒のラインです。へりにはビニール・テープが貼られています・・・


変なマークがついてるよん・・・


判り難いですが、ウレタンの下にサイズ調節用というウレタンを更に貼り付けています。こんなに薄くては、サイズの調整には役に立ちません。しかし、少しでも安全性の足しになればと思い、全部貼りました


耳アテの部分はファスナーで脱着可能。夏は外すのでしょうが、夏は使用しない予定。耳剥き出しはコワイかも


密閉型のゴーグル。即、曇り止めの処置をいたしました。問題は、驚異的に似合わないこと・・・。角型のが付属していて欲しかった


おお、ゴーグルで変なマークが隠れるぞ!花粉症時期以外はこうして使おうか?


メットに貼ろうと思い、誤訳して買ってきたステッカー。今日判明した本当の訳。「美貌と誠実は滅多に同居しない」(笑)女の子が貼っていたら格好良いのですが、これは貼れないなあ・・・また、何か新しいのを探そう

廉価版ということで、Ram3と比較してどうしても見劣りしてしまうのですが、これはこれで使っていれば愛着が湧きそうです。とにかく手軽感が魅力ですね(FUJIKOSKY)