葉山訪問

葉山まで走ってきました。ハイランドから逗子市外を抜けて、デニーズの脇からいつもの道です。適当な海岸で停車して、コカコーラZEROを飲んできました。

江ノ島が見えますね。手前の灯台のあたりは、石原裕次郎で有名です。まだこの辺にはわらぶきの民家が残っていたりします。

コーラを飲み終えてから、ずずっと進んで湘南国際村へ。途中路駐して海の写真。この日は晴れていて素敵でした。湘南国際村は山の上にあるので、プチワインディングロードを楽しめます。そういえば、車の免許取立ての頃も夜中に走りにいったっけ。

国際村からは逗葉新道の方へ下って東逗子へ抜け、逗子>ハイランドな経路で帰宅しました。順調に距離を伸ばしていますね。だいぶ慣れてきました。