重たい!

連日暑いですね。銚子帰りのFUJIKOSKYの腕が、ものすごい状態で焼けてました。しかもその面積が実にビミョーで「七分袖焼け」とでも言いますか、まさにツーリングの猛者って感じでカッコいいです。わたくしはこの週末、休日出勤無しで済みました。今年に入ってからというもの、仕事・組合で合算すると「完全週休1日制」に近い状態でしたが、ようやく脱しました。脱したと思ったらこの暑さ、早くも夏バテ気味でございます。
以前触れたことがありましたが、我が家は「水汲み」という日常業務があり、スーパーで無料提供されているろ過水を貰ってきて各種飲用に使っているんです。このスーパー(サミット)が1年程前に地元の店舗が閉店してしまい、今は3Kmほど離れた店舗まで自転車もしくはトゥデイ号で通ってる訳ですが、最近さらに状況がハードになりました。
どういうことかと言うと、これまでは4リットル容器×2本だったのが「容器が古びてきた」という理由で3本追加購入してしまい、最大で4リットル×5=20リットルを一度に供給できる状態になったのです。カミさんと自転車2台で出動すれば問題ない(これに加えて子供2人を分乗させるが)のだが、自分1人での出動となるとちょっと自転車使う気には中々なれずトゥデイの出番となる。しかし最大積載量は4本=16リットルとなります。
と、ここで実際の写真をUPしようとしたら、なぜか「アップロードする権限がない」ということになっていました。しばらく写真を上げていなかったので何か失効的な事態になっているのか・・・?萌さん今度教えてくださいませ。
画像無しの為補足説明をすると、4リットル容器2本はダイソーで¥525で購入した「パッと見GUCCIっぽい」布バッグに入れて足元に置き、あとの2本はリュックに入れて背負い込むというスタイルになります。「重たい!」というタイトルでしたが重量は分散している為さほどでも無く、注意すべきはカーブ時の重心で、しかもスクーターですから急コーナーの場合は殆ど止まる位の徐行運転になります。本番の房単の旅では16Kgもの荷物を持参することは無いハズですので大丈夫とは思いますが、「バイク」の2人とはこの辺の差が出てきそうですね。遅れを取らないようにガンバろう。