ウインター・グラブ

萌乃誉の予測通り、走りましたとも。
昨日は両名同様に3時頃の就寝でしたが、最近は空が明るいとFUJIKOに乗れるので、朝キチンと起きてしまうのでした。そしてダラダラではなく、ガシガシと家事を終わらせて、昼前にはFUJIKOを神社にゴロゴロ転がしていたりします。タイトル通りにお馴染みのレーシング・ワールドさんに向かいました。よく考えれば、ここにFUJIKOで行くのは初めてです。遂にこういう日が来ましたよ。
ウインター・グラブはメッシュ・グラブよりも遥かに種類が豊富で、あちらこちらと試着して、30分ほど悩みました。で、結局購入したのはワゴン・セール品!今回は値段優先のつもりではなかったのですけれどね・・・。ウインター・グラブはその性質から厚くなってしまうようで、グリッピングがあまり良くないように思えます。薄くて、暖かいグラブは無いのだろうか?それを念頭に置いて探した結果、ワゴン・セール品が該当してしまいました。KLC(有)さん(香川県)の製品ですが、薄くてグリップが良い割りに他のものよりも暖かいのです。ナゼ?よくよく見ると、3Mさんの噂のシンサレート使用品ではありませんか!なるほど、これは秀逸だ。ワゴンセールされているのはなぜなんだろう?やはり普通のバイクでは強度等が役不足なんでしょうか。しかし、50ccならこれで十分です。1260円。以外にも革製品は革ジャンにしろ皮グラブにしろ、保温性は低いのだそうです。転倒時の安全性は高そうですが。とりあえず転ぶ予定は無いので、使用感が高くて暖かいこの製品をセレクトしました。これで冬季の遠出もし易くなりました。

シンサレート。バイク用というカンジがしませんね

UNIQLOフリース手袋。こちらの方がバイクっぽい(笑)
本日までの走行距離、492.7Km(FUJIKOSKY)