第二回房単会議開催

皆様お疲れ様でした。という書き出しは、完全に内輪ネタっぽくて少々気が引けるが、「そんなの関係ねえ!」と、あくまで「我が道を行く」スタイルで進むことを決意した本日の会議でした。って、早くもまとめてに入ってはダメですね。
前回の反省点「食べ物と酒のバランスを崩すな!」との観点から酒はビールジョッキ1杯と、日本酒少々。に抑えたおかげで、料理もおいしく頂け、途中でメルトダウンすることも無く、とても楽しいひと時が過ごせました。こうやって段々と我々の絆が深まっていくのだろうか。
しかし本日自分はあいにくひどい声帯不良で、意識的に言葉を発しないと全く声が出ず口パク状態になるので、喋ろうと思う度に心の中で「よし、声出すぞ」といちいち気合をかけるのがちょっとツラかった。
前回もそうだったが今回も、飲みながらでもそうダラダラせず結構建設的な話が多くて、「着実に目標に向かっている」手応えを感じた。来秋房総半島1週の旅を終えたとしても、矢継ぎ早に次の計画が浮上するような勢いすら有る。ひとえに(旅団長)FUJIKOSKYの、常人離れした牽引力が無ければ、とてもじゃないけど働きながら、いろんな生活の不安を抱えながらこの長い計画を遂行は出来ないだろう。翻って思うにこれは厳しい日常からわずかに逃れるプチ逃避・プチ夢なのか?などなど、帰宅してから珍しく真面目なことを考えてました。(ドラゴンコーク)