冬季装備

ここ暫く狙っていた、UNIQLOのウォームイージーカーゴが入荷されました。サイズがなかったんです、Mサイズが。本日、漸く入荷予定に入りましたので、早速ネットで注文しました。なんだか近日中に安くなりそうな予感がしますが、うかうかしていると入手し損なう危険がありますので(それにもともと安価の1990円ですし)、ある時に入手すべきだと思いました。このズボン、安い割りに冬のツーリングに役立ちそうな性能を有しているのです。まず、外側がナイロン製で防風能力が高く、また、防水汚れ防止加工が施されているとか。軽い雨くらいはしのげるのかな?そして内側はフリースになっております。内側もナイロン製の類似品もあって、こちらの方が防寒機能は高そうなのですが、動き易くて着心地が良いのはウォームイージーカーゴの方だと思います。それにダークグリーンはこちらにしかない色なので、それも決めた理由の一つです。これに一緒に注文したヒートテックタイツを組み合わせれば、かなりの暖を確保できそうな気がします。更にヒートテックハイソックスも併せれば下半身は万全でしょうか?
上半身はやはり先日入手した、ライダーズ・ジャケットと、ヒートテックTシャツに、マイクロフリースカットソー、フリースのチューブマフラーあたりでどんなものかと。ああ、なにもかもUNIQLOですよ、予算的に贅沢は言っていられませんが・・・。
残るはグラブですね。こちらも近々入手したいと思っております。そして、装備を整えたからには走らないと。冬場もメゲずに走りたいものです。でも、まだ今は秋ですね!(FUJIKOSKY)