三週間ぶり〜

発熱したりなんだで二週間ほど走りませんでした。
わずかのブランクなんですが、かなり久しぶりに感じられます。
100kmはちょこっと多い気がするんで80Kmほど走ってきました。
前回真っ黒に日焼けして早速皮が剥けちゃいましたので、今回はしっかりと日焼け止めを塗りました。
しかし、一年で最も紫外線が強い季節と言われるだけあって、日差しはSPF50+を貫通してきやがります。
若干、黒さが増しました…。まー長袖を着ろってハナシなんでしょうけれど。
連休中の走行では虫に悩まされましたが、除草作業をしていただけたようで(全域ではないですが)、かなり虫が減りました。
アブラムシが体中に貼り付くことも、それを追うナナホシテントウに噛まれることもありません。
なによりもクマンバチ密集地帯が無くなっていたことは救いでした!
あのままだとクマンバチによる事故が起きるよ…起きていたのかな?
道が整備されたとか、除草作業をしてもらえたとかいう時に、しみじみと税金を払っていて良かったなと思いますw
春から夏にかけては南風が吹きますので、行きはよいよい帰りは恐いとなります。
しかし、今回の帰りの逆風は凄まじかった。
走行時の体感でというワケでもなく、停止して休んでいる時に押し戻されるくらいの風でした。
なにせ江戸川が下流から上流に向かって波立っていたくらいですから…。
二週間のサボりで体力が落ちていたかどうか確認できないくらいにでれでれのグロッキーに。
走った後で、晩に起きていられないくらいの眠気を味わうのはこれまた久しぶりのことでした。
ある意味、充実〜