100Km走行

天気も良いし、早起きも出来ちゃったので、本日は走行しときました。
初夏っぽい気候のこの頃、江戸川の色は濃い緑になり、冬の頃の黄土色とは異なり生命力みたいなものが感じられます。
菜の花は終わってしまいましたが、道の脇の草は物凄い勢いで成長をはじめていて、サイクリングロードは狭くなってきましたね。
それに伴って、アブラムシがぶんぶか舞っていて鬱陶しいっす!
そしてそのアブラムシに引き寄せられて、ナナツボシテントウがやっぱりわんさか舞っています。
こいつらが足なんかにとまるんですが、噛みつくので嫌なんですよね〜
しかし、この時期最も嫌で恐ろしいのは、やはり大量に舞っているクマンバチなのです。恐怖です。あっち行ってくださいです。
埼玉に向かって北上して行くと、ほぼ無風状態。温度的にも快適だったので、ついにリミッターを外すことにしました。
いつも引き返す40Km地点の先は、新しく広い道と狭くて古い道が3:7くらいの割合で続いていました。
幸手市の関宿橋まで走ってちょうど50Kmちょいだったので、ここで引き返して参りました。
そしてこの時、日焼け止めを塗ってくるのを忘れていることに気付きました!手足真っ赤だよ!風呂に浸かるのが楽しみだ…。いたたた。
午後からは北風に変わるという予報でしたが、残念ながら強めの南風が吹き出しました。
逆風走行上等……でもなく、帰り道はけっこう苦労しました。
やっぱり100Km走行は疲れるので、連休中にやって正解でしたね〜