花粉爆散中!

いろいろと雑用、そして日曜日は休日出社と予定があかずに、今回の三連休で走れるのは金曜日のみとなりました。
しかし、後の二日間は穏やかなのに、本日のみ強烈な北風が吹くとの予想…ええい、ままよ!走ってしまえ!と無謀にも漕ぎ出してしまいました。


昨日が雨降りでしたので、念の為でロードではなく久しぶりにクロスバイクで走りました。
江戸サイに乗って、五分で後悔。押し戻されるほどの強風だ!
以前どこかで経験したことが…あ、そうだ銚子に向かって走った時と同じくらいの風だよ。
さすがに走っている方はほとんどいませんね〜
向かい風トレーニングと考えればかなり効果がありそうですが。
風でマスクが浮いてしまう…目にもどんどん花粉が入ってくる…。
20Kmほど走ったところで花粉症が辛くなり、強風で目薬さえもうまく差すことができず、這う這うの体で逃げ帰って参りました。


時すでに遅く、花粉症は重症化↓
夕方まででティッシュボックスを一つ使い切るほどの鼻が…。
目も、何度洗眼剤で洗っても痒みがとれず、腫れてしまって良く見えず…。
文字通りの七転八倒状態に〜


来週はどんなに好天でも走るのを我慢しようと決心させられるには十二分な苦しみでした。
負けた…くっ。