花粉大量飛散中

朝の天気予報でも杉花粉は「非常に多い」と真っ赤な表示だったにも関わらず、走ってしまいました!
しかし、走っている最中はマスクをしていてしかも口呼吸なためにクシャミは一度も出ず、なんとか80Km走り切れてしまいました。
帰りの強烈な南風には難儀しましたが…。
早咲きの桜はようやくで八分九分咲きになり、大勢の方が強風にもメゲずに花見をされていました。
無事に帰れた良かったな〜と思いきや、アパートに戻ってしばらくすると、目が痒くてたまらなくなり悶絶しました。
これは晩になった今も続いております。時間差で来やがるのか!


ウチからちょうど20Km地点辺りに比較的キレイ目な公衆の厠があり、隣にやや広めの芝生と屋根付きの円形ベンチがあるのでいつも小休止に利用しています。
他の自転車乗りの方々も何台かは止まっているので、丁度良いポイントなのでしょう。自販機置くと儲かるかも?
本日、ここで走り出そうと準備をしていると、一人のじいちゃんが近づいてきて、ロードに関しての質問をいくつもされました。
前から疑問に思っていたことが一挙に解消されたようで、すっきりとした面持ちで去っていきました。
他にも何人もいたのになんで俺っちだったんだろう?
そうか!一番いい加減な格好だったから、敷居が低いと判断されたんだねw