冬コミの思い出

本日も雨降りで走れませんので、今更ではありますが冬コミで発見したことなどを書いたりしてみましょー。
冬コミでの「ぼうたん」はロードバイクが表紙の自転車本になりました。
そしたらば自転車に乗られている方々は皆さん興味を示してくださり、いろいろとお話しができて楽しかったです。
御購入いただいた皆様、重ねてありがとうございました。
自転車乗りの方はサイクルウェアを着ていらっしゃることが多く、一目でそれと判る場合がほとんどでした(言ってる自分は持ってませんが)。
すると向こうから、アイドルマスターのサイクルウェアを着たヒトがやって来るのが見えました。
これはカタいんでないかい?と思ってお待ちしていると…全く興味を示された様子もなくスルー。
う、内容のユルさがバレたのか?と焦っていると、また別のアイマスウェアの方が。
しかし、こちらの方も全く自転車本には興味を抱かれた様子もなくスルー…。
ここで気付きました。お二人ともそれは見事な洋梨体形。サイクルウェアまで着て走られているにしては…。
そうか!彼らはアイマスのファンであって、自転車乗りではないんだ!
衝撃の発見でした。
その後、三人目のアイマスウェアの方がスルーされるのを見て確信を深めたのでありました。
そういえば江戸サイではアイマスウェアの方に遭遇したことはまだ無いな〜
唐突に思い出したコミケでの一幕でした。