九十九里攻略作戦(二日目)

(前日からの続き)翌朝も快晴でした。ギラギラと太陽が世界を焼いております…。真っ先に落ちた自分と萌ちゃんが静かに起き出して、髭を剃ったりしてメンバーの目覚めを待ちます。日頃の疲れか、ドラちゃんがなかなか起きられず、メンバーの涙を誘っていました。余裕があったので、シャワーなんかも浴びてから出発の準備を整えます。慌てないで良い朝っていうのは貴重ですよね。朝食を予約していなかったので、メンバー全員の希望でまたまた「九十九里ドライブイン」へ食べに行くことに。サーファーの皆さん、ヒトのバイクの上にゴミを捨てていくのは止めましょうと思いつつ宿を後にしました。朝食は、マルちゃんと自分が天丼、後の二人が昨日のじいちゃんに触発されてカツカレーでした。朝から天丼…、朝からカツカレー…。満足過ぎる朝食を終えて、一同海をバックにバイクを並べ、記念撮影をしました。房総単機旅団フルメンバーの貴重な画像です。遂にこの日が来ました。感涙。しかし、萌ちゃんとはここでお別れ…昨日のメンバーで帰路につきました。
帰りでのイベントはただ一つ、道の駅に寄って「房総バニラ」という小さなソフトクリーム型アイスを食べたことくらいでしょうか。後は順調にかなり短時間で帰って参りました。総走行距離は、ちょうど142Km。片道、70Kmくらいでした。

神社でお礼の参拝をした後、せっかく早く着いたのだからと、マルちゃんのドリームに乗させてもらいました。乗る姿勢がぜんぜん違います。ウインカーの構造まで違うのですね、このクラスになると。軽く境内を一周しただけでしたが、楽しかったです。でも、これで長距離は確かに辛いかもw。

その後、全員無事に帰宅を果たし(ドラちゃんが罰金というトラブルは有り!)、今回のツーリングは終了したのでした。やはり、フルメンバーの旅は楽しいですね!次回は是非、萌ちゃんも一緒に走れるコースを設定したいと思います。年内、もう一度くらい行けるのだろうか?
メンバーの皆さま、お疲れさま!ありがとうございました!