復活のマリー

3月から自賠責切れで休眠状態だった鞠号ですが、ようやく自賠責を取って、今日、少しだけ乗ってきました。久々に乗る鞠号は軽い、軽い! マリー、君は鳥のようだ! って前も書いたような気が。
ガススタンドで給油して、稲村ヶ崎(七里ガ浜)のTaro'sに初めて入って、ホットコーヒー。いつも大型のハーレーが前に並んでいる店で、この辺のアメリカンなライダーには有名なんだと思うんだけど、その前にちょこんと鞠号を停める気になるまでずいぶんかかってしまった。今はもう、小さいからって恥ずかしくない、立派なモーターサイクルだと思ってる。

といいつつ、やっぱりパワーはないのだわ。モンキーのエンジン移植して、あれこれやると若干改善されるんだろうけど、だったらポドケイン号に乗りなさいっていう話。お散歩MCとして、鞠号は実に快適ですよ。

由比ガ浜は夏へ向けた準備中