洗車

先々週の1週間、雨ざらしにしてしまったので反省を込めて鞠号を洗車しました。うちは駐車場を舗装していないので、雨が降ると地面に跳ねて車体が泥だらけになります。
久しぶりに食器の洗剤まで持ち出して、きちんと泡を作ってスポンジで洗ってやりました。車体各部に小さな錆が...浮かんでいるなぁ。ホイールもそこここが錆び始めていて、一度錆び取りをしてやらなければならないかもです。「花咲かG」という製品が定番ですが、4千円弱するんですよね。貧乏ライダーには小さな事ですが、悩みどころです。
チェーンも錆びてるなぁ、というところで、自賠責切れている事を思い出しました。ヤバい。乗っていないからいいものの、明日はコンビニに行って自賠責の更新をします。いや参った参った。
しかし、3月は忙しかったのです。ようやく乗り越えて見たものの、4月からの職場の組織改編等で気持ちの余裕が0です。自宅にいると終日ピリピリしていて、非常に気分がよろしくない。猫の額並みに小さなキャパシタをオーヴァフローさせてしまっている感じ。なんとか着地したいですね。
洗車後にふくピカでなんちゃってワックスをかけて、そのままカバーをかけました。来週は少し乗ってあげよう。