大風の日、R134

これを書いている現在は3月28日の深夜だったりするのですが、放置するとずっとそのままになりそうなので、ざっくり記録しておきます。
3月21日は記録的と言ってもいい強風が吹いていて(気象庁のデータを見ると、三浦の観測所で、最高16m/sの南西の風が吹いていた)、春の嵐とでも言うべき大変に荒れた一日だった。前の晩の風は更に熾烈で、家が壊れるかと思ったほど。
この日は一日、家で仕事をしていたのだけど、夕方になって晴れたので買い物がてら鞠号で散歩に出た。ということで、以下は写真のみ。海岸で写真撮っていますが、走ってはいません。禁止されてるからね。

由比ケ浜に降りてみた


由比ケ浜


自転車が埋まっていた


駐輪場もこの有り様。ここは走ってみたが、楽しかった!


路肩にも其処此処に砂の山が


名物、稲村ケ崎切り通しの富士山


稲村ケ崎、落日

稲村ケ崎で落日に丁度間に合って、カメラを構えるも寒さと風でぶれること、ぶれること。まともなフレーミングも出来ず、かなりいい加減な構図になってしまった。とはいえ、素晴らしい光景に出会えたので、満足。
全ての写真は、下からどうぞ。

20100321 強風の日、R134