春!

昼間、家族の参加するお茶会があり、娘の点てるお茶を頂きに北鎌倉へ行ってきました。鎌倉〜北鎌倉間が酷く渋滞していて辟易としました。桜のシーズンも鎌倉は混むのです。なぜにみな、地元のよさを探さないか。わざわざ出かけてくる場合じゃないのですよ。身近に目を向けましょう。
さて、お茶を済ませて、仕事をすべく帰路に着いたのですが、鎌倉方面がぎっちり。道も狭く、擦り抜け出来そうにないのでUターンしました。北鎌倉の駅を過ぎて、梶原に上り、そこから鎌倉山に登って江ノ島へ。R134を鎌倉に向かって走り、稲村ガ崎手前で左に折れて極楽寺に上り、長谷を経て帰宅。山中桜が三〜五分咲きで大変によい気分になりました。春はいいですねぇ。ずーっと走っていたかったのですが、仕事があるので泣きながら帰宅。その後、家族の用事を済ませて夕方から仕事にかかるも、午前2時現在、完了しておらず。嗚呼。桜の花の咲いているうちに、のんびり走りに行きたいものです。
梶原にて