とりとめもない話ですみません

今日はミサイルだかロケットだかの発射で日本は大騒ぎでしたが、それは置いておいて、ようやく春らしい穏やかな気候になってきましたね。桜も満開。しかし残念なことに私の単車ライフは走ることを許さない状況にあります。娘の幼稚園卒園式&小学校入学式やら息子の幼稚園入園式が重なり、その準備も含めてここんとこトゥデイはほったらかし状態。今日は娘の幼稚園の担任の先生に最後のお別れ会ということでカミさんと娘は出掛けており、自分は息子と留守番。腹痛で調子が悪かった息子も夕方には回復したので、近所の大型ドラッグストアに薬ではなく自分の晩酌用の¥88缶チューハイを買いに2人で外出。そこに行く途中に我がトゥデイが駐めてある駐輪場を通るのだが、普段ウルトラマンと電車しか興味のない3歳11ヶ月の息子が「パパのバイク見よう!」と言い出した。オヤジとしては嬉しい心境ですから、早速息子をトゥデイの床に立たせてエンジンを始動。もちろん50ccは二人乗りは違法なのですが、マンションの駐輪場という「私有地」では、法的にはノーヘルだろうが2人3人乗せて走ろうがお構いなしのハズ。でも分別ついた大人を演じたい自分としては、スタンドを立てたままでエンジンを回し、ハンドルをゴリゴリ動かして「ブ〜ン!」と擬似走行を息子と楽しむだけに留めました。以上、とりとめもない話でございました。