さっそく・・・

買っちゃいましたよ。えーと第4回ぼうたん会議時に「ドラゴンコークはジェットタイプのメットと夏用グラブを買うべし!」「メットの購入店はドンキ、グラブの購入店は南海部品」という具体的決定事項がスパスパと決まり、居酒屋トークじゃなく『会議』として考えると非常にスピーディーかつ能率的な展開でしたね。(我々の勤める会社もこれを見習うべきか)
普段なら帰宅後に1人で私用外出することは殆ど無いのだが、今日は家族が実家に泊まりに行っていて行動の自由は確保されていたので、心置きなくPM10:30頃トゥデイで出発、多摩川渡って「ドン・キホーテ・パウかわさき店」に参りました。確かに「ドンキはメットが安い」という事は知ってはいたが、こういうイイ掘り出し物があるとは予想してませんでした。

RAM3やX-AIRのような「正規品」とは勿論違う。なんせ¥3,980ですから!メーカーはよく判らんけど「現品限り!」で1点のみぶら下がって売られていたのを即買いました。箱もトリセツも無く現品そのまんまでしたので帰りはコイツを被って走ってみました。

ご覧の通りエアインテーク付きなので結構爽快でした。昔agvのジェットを被っていたことがあったけど、もはや隔世の感ありですな。かつてのagvは重いし当然ベンチレーションなんか無いので暑苦しかった。まあ正直デザイン的にはあのagvのようなクラシカルなタイプが好みなのだが、それを差し引いても我ながらいい買い物をしたなあと思いました。一応グラブもCHECKしてみたけどこちらはロクなものが無かったので、改めて南海部品をのぞいてみようと思います。