第4回ぼうたん会議

本日のテーマは日程。もう日にちが無いので、そろそろ全体の動きを決めておくのだ。決行予定日は9月20日(土)〜22日(火曜日)。不肖萌之誉は20日が会社の会議なので遅れて21日からの参加になるのだ!

9月19日(金)プレ房総1週前夜

ドラゴンコーク、会社へTodayで。FujikoskyもFujikoにて会社へ。仕事の後会社からFujikoskyの先導でドラゴンコーク、本八幡へ。Fujikosky宅泊。

9月20日(土)

ドラゴンコーク、Fujikosky、本八幡より館山へ侵攻。ルートは内房の海沿い。R16>R127? 館山では駅周辺のビジネスホテル泊予定。
萌之誉は終日会議(涙

9月21日(日)

萌之誉、東京湾フェリー久里浜始発6時20分(予定)にて金谷を目指す。ただし、フェリーのバイク積載量が極めて少ないので、載れるかどうかは時の運なのだ。9時から10時に館山駅周辺でドラゴンコーク、Fujikoskyと合流。
館山からは海沿いに南下、房総南端を極めてのち、北上。宿は決めず、勝浦〜御宿あたりにて泊?

9月22日(月)

宿泊地より北上。九十九里浜沿岸を登る。ハマグリその他の網焼きが楽しいぞ! 夏の終わりの高波の海をみなで眺めるのだ。北野武だね! 宿泊は銚子市内。鈴女(すずめ)でおいしいものを食べるぞ! 宿の隣にはビリヤード場があるそうなのだ。夜はハスラーか!

9月23日(火)

最終日。朝、銚子発。銚子での見所は犬吠崎灯台、ポートタワー、地球の丸く見える丘公園、君ヶ浜。そして銚子大橋銚子大橋は凄いぞ!(とFujikoskyが言っております)
ドラゴンコークとFujikoskyは本八幡、川崎方面へ。萌之誉は房総半島を斜めに横断して再び金谷へ。そこからフェリーに乗って神奈川に帰るのだ。銚子でどの程度の時間をすごすかに旅程はかかっている?

装備編

ヘルメット
  • 内房の道は荒いので、ハーフでなくジェットの運用が望ましい。
  • エアインテークは涼しいぞぅ(RAM IIIを被っているFujikosky談。萌之誉はX-AIRだが、あまり効果を感じない。でも、熱いとも思わないから効いているのかなー)。
サングラス

さて、サングラスはありやなしや? Fujikoskyは視力がマサイ並み(小学生の頃はなんと日中に星が見えたという)なので、サングラスははずせないという。萌之誉は基本裸眼なのだが、ゴーグルは周辺視野が辛くて最近は活用していない。これは箱根では大活躍した(なんといってもエアの流入、巻き込みがないのは素晴らしい!)ので、まったく駄目だというわけではない。サングラスは嫌いでないが、ダウンヒルはきついのだ。日中は裸眼、必要なときにゴーグル、かな? ドラゴンコークはおそらく裸眼、必要時にサングラスか。サングラス、いいんだよね。素敵だよ。

保安対策編
  • ストッパは買ったぜ!(Fujikosky談)
  • 傷薬と怪我の応急セットは必要な気がするのだ。
おぜぜ編

3泊なので宿泊費は3万マックスか。後は飲み食いと燃料。そしてお土産? 萌之誉はあとフェリー代ね。

おやつ編
  • バナナはおやつに入らない(じゃあ何なんだ?
  • お酒もおやつに入りません
洗濯編
  • 洗濯用ネットがあるとコインランドリーで3人分一気に洗えるから便利
  • バブもけっこう素敵(Fujikosky)
  • お風呂といえばナイロンタオルでしょう(Fujikosky)
    • いえいえやっぱり温泉タオルでしょう(萌之誉)
ナンパ編
  • 女子高生ナンパ自重(「へんな噂をたてないでください」萌之誉)