キツイです

ハードな状況が続いております、ドラゴンコークです。FUJIKOSKYより頂いておりますマックの割引きクーポンを命の糧として日々精進しております。・・・なんつって。昨日も会社に行きました。仕事ではなくて組合関係の資料作り(&ちょっと仕事:無給)でAM10:30〜PM11:30まで居りました。最近ヤバイなあ、とりあえず仕事は「いまそこにある危機」って感じで本能的にこなしているけど、プライベートの時間は何にもやる気が起きない。というかプライベートな時間があんまり無い。うつ病に近づきつつあるのか?とか言ってる段階はまだまだ余裕があるってことですよね。
・・・こんなダークな話をコクっても仕方が無いので、本題へ。
昨日の話で恐縮ですが、天気予報では曇りのち雨というのが確定事項でした。帰りは夜遅いことが予想できていた為当然雨に打たれることは承知の上での出発でした。
溜まる一方だったこの1年間の組合関連資料を片付けようと、日中ずーと窓側の作業台全面占領して過去をいろいろ振り返りながら片しておりました。夕方から予報通り雨が降り出し、「でも小雨だから問題なし」とたかをくくり、日が暮れてからは自分のデスクにて文書作りに没頭、ついでにちょろっと仕事をして気がついたら夜中&大雨の状況。
わがトゥデイ号にはレインスーツが常備されているのですが、この日はあらかじめ降ると分かっていたので、伝家の宝刀パタゴニアを持ってきており、これと下はレインスーツのズボンを合わせ、シューズはティンバーランドのブーツ(防水性あり)という完全装備でございます。
大雨とはいえほぼ無風だったので、「目」については普段使っている伊達めがねで大丈夫だろうと思ったのが大きな間違い!降雨の状態をあまり考えていなかった。どういうことかと言うと、走り出して即悟ったのだが、意外に雨粒が大きく雨の密度も高い為、いくら無風でスピードを抑えて走ったところで雨は容赦なくメガネの隙間から降り注ぎ、一番危険なのが肌を伝って眼球に水がどんどん入ってくること。こうなると全然見えません!危険。目をパチパチさせて水を切っても侵入する水量が半端でなく全然効果なし。辛うじて右目が無事だったので日比谷通りを騙し騙し走行し、(雨を避けられる)芝園橋という所で一時停車、トランクからゴーグルを取り出しました。これで状況は良くなり一安心したのも束の間、また雨水が滴ってきて眼球へ。「なんでー」と思ったらつまりこういうことでした。側頭部が濡れないようにパタゴニアのフードを被ってその上から半キャップを装着していたのですが、がさつにもフードの端をゴーグルで挟み込んでいて、この布地を伝って水が入ってきた次第。また騙し騙し走行の末、午前0時を回る頃、夕食ポイントに設定していた鮫洲駅ガード下の24H営業のマクドナルドに辿り着き命を永らえました。FUJIKO様、またクーポンを使わせて頂きました。(多謝)