鎌倉萌乃誉邸攻略

独り者で暇なものだから、同僚と一緒に萌乃誉邸の家族団欒を乱しに行って参りました(サイテー!)
正月休みだというのに、6時起床、同僚と最寄の本八幡駅で合流して、市川乗換えで横須賀線に乗りました。割合に近いぞ、鎌倉。一時間半ほどで到着。あっという間ですね。
駅では萌ちゃんが出迎えてくれました。奥様はおうちの片付け中だとか・・・今更ながら、申し訳ない!
市場で野菜を仕入れた後は、暫く別行動となりました。萌ちゃんは横須賀まで、サカナの買出しに。
ぶらぶらと、まずは由比ヶ浜に。手前のファミレス前にて、房総単機旅団に似た旅団を発見。浜では高校生がトレーニング中でした。青春だなあ。
その後、鎌倉市内をぶらぶら探索。さんざん歩いた後に大仏様に参詣。お久しぶりです。寒い日でしたが、天候には恵まれてよかったですね。
萌ちゃんと合流して、うどんで昼食。銭洗弁天様に参詣。全種類の硬貨を洗ってしまった・・・台湾元まで・・・。
いくつかの神社を参詣して、納言で甘味など堪能してから、いよいよ萌乃誉邸を訪問。(実はもう四回目)
奥様に御挨拶。今年も最初から御迷惑をおかけいたします。
お嬢様お二人も大きくなりましたねえ。ささやかなお年玉を謙譲させていただいた後は仲良く正月恒例の人生ゲームなど。
豪勢な夕飯を頂戴し、気分良く呑ませていただき、御満悦でございます。エプロン姿の萌ちゃんというのもオツなものでしたねえ。
夜も更けると劇場版「ラーゼフォン」などが登場し、三人で鑑賞。その後、うだうだと2時過ぎまで遊んでいたりして、まるで高校生のようです。恥。
翌日、日の高いウチに退散。お陰様でこの正月で最も楽しい二日間になりました。多謝、多謝です。
今年は一緒に走りましょうね!いよいよバイク購入の際には馳せ参じますのでヨロシクです!(FUJIKOSKY)


楽しそうですね〜


由比ヶ浜


青春だあ!うおお!飛び込め!!


メッサーシュミットではなくて、ミツオカさんでした


さあ、ミナサン!


交通の安全を願って、拝んで、拝んで!


大仏様の中です


銭洗い弁天様。どいてくれないのよ、観光客様が


台湾リスの目がキラン!


地元では有名な材木屋さん。是非、続けてください!