雨とイルミネーション

昨日、12月28日は仕事納めの日でした。ご挨拶廻りやら身の回りの片付けやら社内の大掃除やらで、こりゃとても仕事にならんわと早々に思い定め、本当の意味で今年の仕事納めにすべく、本日休日出勤と相成りました。
土曜日などは会社近辺に緑のおじさん(交通監視員)が巡回する心配はまず無いため、気分転換に単車出動をすることが多いですね。

朝方には雨は止んでいたのでストレスなく1時間弱で会社に到着(13:00)。各種デスクワークの後、「最低ココだけはどうしても片付けて新年を迎えたい!」という区域に手を出して、気がついたら19:00を過ぎ、心の中で「今日はこのぐらいにしといたろ」と関西弁を呟きながらタイムカードを押し、あとは家に持って帰る組合関係の資料を選別したり、昨日貰った社内報をパラ見して(萌之誉来年、年男だったか!文章はまだ読んでないけど、とりあえずイラスト素晴らしいデス!)会社を出たのは20:30頃、想定外なことに雨降ってました。あー今日は革ジャンでなくてパタゴニア着てきて良かった。でもって車載の合羽上着を腰に巻きつけて出発。
そもそも今日トゥデイを出動させた時点で、「帰りに何かネタを作って日記を書くぞ」と意気込んでいたのだが、雨降られると心情的には早く家に帰って風呂入りたくなってしまうダークサイドが現れそうだなあと考えつつ日比谷通りを走行していると、何だか日比谷公園がキラキラ発光しているのが目に入った。
  
コイツがクリスマス時に話題になっていた巨大イルミネーションだったんですねえ。正式名称「TOKYO FANTASIA2007」だそうです。雨にもかかわらず結構見物人が多く、殆どがカップル&家族連れでした。そんな中コッチは単車を手押しして公園内に進入(警官がうようよしていて歩道駐車が危険な為)して、係員からの死角とおぼしき場所に停め、そしてカップルの人波の中、36歳男性1名ケータイ片手にベストアングルを探してウロウロするという怪しい行動をとってしまいましたです。(ドラゴンコーク)