大晦日走行

昨日まではアパートの大掃除でした。時間がかかったワリには、何処がキレイになったのかよく判らない仕上がり・・・。
本日、マチコとFUJIKOを磨き上げて、全工程(一応)終了です。そのまま神社にFUJIKOを転がして行って走り出しました。
キックペダルと格闘する覚悟でしたが、殊勝にも即点火。アイドリングも安定していました。何処を走ろうか?なんの予定もありませんでしたが、ふと思いついて、初めてホンダセンターミヤコの店長さんに先導されて走った道に行ってみました。
思えば走り出したのはほんの4ヶ月前。ああ、あの信号でエンストしたなあ。あの角でギアの戻し方がマズくて発進できずに四苦八苦したなあ。ここで右折しようとしてエンストしたら、後ろがパトカーで焦ったなあ。なんだかんだで慣れた今ではカラダが勝手に操作してくれるようになって、自然に走ることができるようになりました。感慨深い走行になりました。
そのまま練習でいつも走った道を辿り、ついでにコルトンに寄ってUNIQLOで買い物をしました。
本当はもう少し走って、年内走行距離800Kmに到達させようと目論んでいたのですが、ここ数日間と同じ様に空が突然暗くなって、ポツポツと雨粒が落ち始めてしまいました。退散した方が良さそうです。今日はちょっと危険なカンジもしますし・・・。年末ということもあり、危険な運転をするクルマが溢れています。三回ほどブツけられそうになりましたし、有り得ない場所に駐車したクルマを回避するためにエンジンを切って歩道に逃げたら、足場が悪くてヘニャヘニャと立ちゴケしちゃったし(笑)。素直に帰ることにしました。
犬吠崎や富津岬に出かけたりして、初心者にしてはよく走った一年だったでしょうか?メンバーの二名様、ここに訪れてくださる神様のような方々、いつもありがとうございます。来年は良い一年になるようにお祈りいたします。メンバーで走れる日はいつになるのでしょうか?(驚きだ!年内、一回も絡んで走ってないゾ!)
本年の走行距離、795.8Km。(FUJIKOSKY)