うまくいかないね

今日の方が大雨でした・・・一ヶ月点検失敗・・・。
週末、銚子犬吠崎制覇を目指して旅立ちます!もう宿も予約(ビジネスホテルだけどね)しましたので、金曜日にでも半休を確保して整備を試みますか。いよいよ銚子に挑戦ですね。これに成功できれば計画がぐっと実現に近づきます。宿も来年に利用しようと思っているところですので、下見も兼ねていたりします。天気が良いことを祈りますよ。そうそう、天気と言えば実家に眠っていた合羽を入手いたしました。十年くらい前に買って一度も使っていないヤツです。なんで買ったんだっけ?経年劣化でダメになっていないか確認するために試着してみますと、シールが痛んでいるくらいで全体的には問題なさそうです。韓国製でした。フードも出たままではないタイプですし、ズボンもファスナーがついていて靴を脱がずに装着できます。これってバイク用としてはなかなか使い易いデザインなんでは?・・・思い出しました!これは前回の断念してしまった「第一回房総一周計画」の時に購入して放置していたものでは!!今漸く本来の使用目的に復帰できたのですね。いやはや、待たせてゴメンな。安物だけれど、雨降りの日は走るつもりはありませんし、突然の雨さえしのげればそれでよいという自分には十分です。また装備が一つそろいました。
昨日紹介した本、Apeの開発スタッフの方々の製造回想録がなかなか燃える内容で良かったです。いろいろと悩みましたが、このバイクを選んで良かったです。50ccマニュアル式の復活、なにより新規に等しいほど手を入れた奇跡の縦型エンジンに対する情熱は泣かせます。様々な困難が立ち塞がって、開発が中止になるような危機を乗り越えて完成したバイクだったんですね。大切に乗らせていただきます。乗れる限りは。「街乗りだけではなく、ツーリングや、ちょっとしたオフロード走行など、様々な用途で活用していただきたいですね」無論です!愛用させていただきます!遠くに行こう!Ape!!(FUJIKOSKY)