本屋さんにて

バイクのコーナーで本を物色できるようになりました。意識するともなく、その辺りに立っている自分に気付き、なんだか感激してしまいました。これからは堂々とこの類の本を読めるのですね!でもって、今はやはりツーリング関係の本を入手すべきでしょう。来年の本番までに、個人的に短距離でも一泊するくらいの旅を経験しておきたいものですし。猛暑でお客さんも少ないのでゆっくりじっくり探してみたところ、ずばりのツーリング本が何種類かありました。しかし、当然のことながらそれらは大型バイクを対象としたものなんですね〜。当たり前と言えば当たり前です。やはり50ccでツーリングという物好き企画となると、自分で計画を立てるのが無難なようです。では、せめて地図的なガイド本を探そうと思ったら、理想的な本がありましたよ。「ツーリング・マップル 関東甲信越版」。御存知の方なら「ああ、あれね」的な地図でしょう。御存知無い方は是非一度御覧ください。この本の入手は、この計画にかなり役立ちます。熟読して、計画をより魅力的かつ実現性の高いものにしたいと思いました。(昨日に引き続き)即決!・・・と、思いましたが、ボ、ボロボロだったんですよ・・・。代わりと言ってはなんですが、文庫本を二冊購入させていただいて、本屋さんにはゴメンしてしまいました。そして帰宅するとすぐにamazonで購入!ごめんなさい本屋さん!
ついでに役立ちそうな、また興味深い本をあと三冊購入しました。それらのレポートは、実際に本が届いてからといたしましょう。
最近、生活が房総単機旅団中心になりつつあるなあ・・・まあ、やれる時にのめり込んでおきましょう!どうせ、パワーのセーブなんてできっこないんだから。(FUJIKOSKY)