第一歩を踏み出せましたかね?

殺人的な猛暑の中、萌乃誉くんと南行徳のバイク用品のお店に行って参りました。
目的の第一はヘルメットを購入すること。とにかくこれが無ければバイクを入手しても眺めるだけですから。
訪れたショップのRACING WORLDさんは、三階建ての超メジャーなところで、品数は豊富でしかも値引き金額もなかなか大きく、安心して選べる感じでした。ネットで下調べをしておりましたので、購入するのはAraiのSZ Ram3に概ね決めてはいました。この型は安全性が高いことは勿論、ベンチが大型で涼しく、性能的には何の不満もありません。ただ一点、好みの色が無いことが少々不満でした。しかし、無いものは無いのですから妥協しなければなりません。偶然、セール期間で一万円以上も安くなることですし。やや渋々選び始めました。白と黒は最初に除外。メタリックのダークグレイは濃すぎてほとんど黒だし、ここは光を反射してより涼しいと言われるシルバーしかないのか・・・と、シルバーに傾き始めていたところ、Ram3のボードの後ろに見慣れぬ色が?な、なんとカタログに載っていない限定品ではないですか!名前こそ恥ずかしい「レオン・シルバー」ですが、とても良い色調です。ほぼ即決に近く決めました。ショップのかわいいお姉さんを呼んでお願いすると、やはり限定品だけあって現品になるとのこと。しかし新品で一つの傷も無いので何の問題にもなりません。Lサイズだった内装を無料で手際よくMサイズに交換してくださって、遂に初ヘルメットの入手となりました!「ご試着なさってください」「・・・あの、どうやって被ればよいのでしょう?」という初心者ならではの情けない会話を交わしつつですが!
帰宅してから嬉しくて何度も被ったり脱いだりしてしまいました。耳が痛いです・・・慣れない被り方に問題があるんでしょうかね?
その他、本日はバイクカバー(ロードスポーツM)、メッシュのグラブ(モータースポーツ・・・ワゴンの見切り格安品)、メットのシールド用「くもり止め」と「撥水コーティング」(CAR MATE)を購入してまいりました。あと、どのくらいの装備が必要なんでしょうね?
そ・し・て・・・明日はいよいよ!(FUJIKOSKY)